【沖縄県那覇市】沖縄限定コンビニクグルメを食べ漁る!!【女ひとり旅】(2021年12月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
いきなりですが、沖縄のコンビニには沖縄限定商品があることをご存知ですか?
 
 
現在沖縄にあるコンビニは、ファミリーマート・ローソン・セブンの3社なんですが、それぞれ沖縄限定商品を取り扱っているそうです。
 
 
3社全ての限定商品をチェックしたいところですが、一応よく食べる私の胃袋にも「限界」というものがございまして、今回はファミマの沖縄限定商品を集めてみました。

バヤリースとファンタだけはファミマではなく、近くのお店で買いました。
 
 
それでは1つずつ試食していくので、最後まで読んでいって下さいね♪

↓YouTubeも観てね!

↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

 

1.ぼろぼろじゅーしー

まずは謎のネーミング【ぼろぼろじゅーしー 298円】

レンジでチンして食べるやつです。
 
 
ぼろぼろじゅーしーは、沖縄の言葉で「ぼろぼろ=柔らかい様子」、「じゅーしー=炊き込みご飯、混ぜご飯」という意味なんだそうです。

見た目はお粥ですね。
 
 
もずく入りで健康に良さそう!!ちなみに上に卵の黄身がのっていたんですが、チンしたら割れちゃいました。

お腹に優しそうな味でとても美味しかったです♪

スポンサードリンク

2.島豆腐の豚汁

【島豆腐の豚汁(白味噌仕立て) 398円】

 
 
玉ねぎ、にんじん、椎茸、大根、お肉など具沢山!!


 
 
そして豆腐がデカい!!

白味噌なので、いつもの味噌汁とは違った感じで「まろやか」なような「なめらか」なような、というそんな味でした。具もたくさん入っているので食べ応えあります!!

スポンサードリンク

3.おにぎり

続いてはおにぎり!!

【ゴーヤチャンプルーおむすび 248円】

 
 
【ポーク玉子 シーチキンマヨネーズ 235円】

 
 
まずはゴーヤチャンプルーから。ご飯の中にゴーヤチャンプルーとスパムが入っています。

 
 
ゴーヤがたっぷり入っててびっくり!!

主役はスパムに持って行かれてる感あるけど、歯ごたえあって美味しかったです♪
 
 
続いて、ポーク玉子シーチキンマヨネーズ。

スパムと玉子…シーチキンは今の所確認できませんが、中で待機していることでしょう。
 
 
食べてみると、スパムが強くてシーチキンの存在は薄いかなぁ。でも美味しい!!後から知ったんですが、パッケージがちょっと違うスパムおにぎりが全国展開されているんですよね。味は一緒なのかな?

スポンサードリンク

4.朝すば

蓋を開けるまで一体何なのかわからなかった【朝すば 119円】

 
 
パッケージには「お湯を注ぐだけ」と。

 
 
恐る恐る開けてみると現れたのは…

麺だ!!
 
 
なるほど、だからお湯を注ぐだけだったんですね。では早速お湯を。

 
 
入れすぎた(てへ)

3,4cmくらい多く入れてしまいました。お湯の位置、まさかの外側に書かれてたよ…内側の凹みまでだと思うじゃ〜ん!!
 
 
すぐお湯を捨てれば良かったけど、そこまで頭が回らずそのままかき混ぜるのが食いしん坊です。(基本何でも食べる)

 
 
スープはポークエキスがベースになっていて、そこにカツオの旨味も加わり、あっさりだけどしっかり出汁が効いていて美味しいです!!!

かなり薄いけどね(あなたのせい)

スポンサードリンク

5.花笠食堂アイスティー・さんぴん茶

ドリンクも色々買ってきました!まずはお茶。

【花笠食堂アイスティー】と【さんぴん茶】
 
 
色々聞きたいことあるパッケージのアイスティーからいきましょうかね。
 
 
ストレートかと思いきや甘い!!

 
 
原材料を見たらザラメが入っていました。

 
 
普通に美味しいアイスティーだけど、内容量が気になる…。

なんで946mlなの?何か意図があるのかしら?
 
 
続いてさんぴん茶。

さんぴん茶は沖縄以外でも見かける機会が増えたので、どんな味がご存知の方も多いかと思いますので先に言っておきますが、これジャスミン茶です。
 
 
さんぴん茶というのは沖縄方言の呼び方で、「さんぴん」というのは中国の俗称で「香片(xiāngpiàn)」から来たとされています。

スポンサードリンク

6.バヤリース

最後はバヤリース4種類にファンタ1種類!!

バヤリースは空港の売店や街中の自販機でよく見かけました。
 
 
マンゴー

 
 
グアバ

 
 
石垣島パイン

 
 
シークワーサー

バヤリースは全て保存料・人工甘味料ゼロ!!
 
 
そしてファンタのシークワーサー。

シークワーサーの甘みと若干の渋みが味わえます。
 
 
デザートを買い忘れてしまいましたが、このドリンクが良いお口直しになりました!お土産に買って帰るのもいいですよね♪

スポンサードリンク

7.まとめ

ファミマの沖縄限定商品、いかがでしたか?
 
 
もちろんこれが全部というわけではないんですが、どれも美味しかったです!!複数人で取り掛かれば全種類いけたな〜なんて久々に一人旅のデメリットを嘆いた…。
 
 
最初は旅行の食事をコンビニで済ますのってちょっとなぁ…なんて思ってましたが、限定商品だし!!周りの目を気にせず撮影しながら部屋でゆっくり食べられるし!!ってことで結果、最高でした。
 
 
次はローソンとセブンの限定商品も漁りに行かなくては!!
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!