【長野】こんな所にある?!雪山を登ってたどり着いた戸隠神社(2021年3月)

2021年8月31日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
先日、長野県にある戸隠神社(奥社)に行って参りました。
 
 
初めての戸隠神社でしたが、いろんな意味で想像以上だったので皆さんに全力でオススメしたいと思いました。
 
 
まず私が戸隠神社を訪ねたのは、3月中旬。

まだ雪がギッシリと残っていました。

スポンサードリンク

こんなの想定していなかった私、普通のスニーカーで参上。
 
 
この時点では、「まぁこれくらい何とかなるっしょー」という感じ。
 
 
大自然大好きな私は、マイナスイオンを全身で吸収し雪道ハイキングを楽しんでいました。

今思えば、スタート地点は鳥居をくぐった所というより、この「隋神門」だったように思います。

スポンサードリンク

トラップのように垂れ下がるツララにちょっとビビる私。

ちなみにこの門の足元はアイスバーンとなっていた為、スニーカーの私は怪我を恐れて門の外側を通って先に進みました。
 
 
隋神門を過ぎてしばらくすると異変が起きました。
 
 
これ登山じゃない?

というレベルの坂道現る。
 
 
一生懸命登っても滑り落とされるスニーカーの私。
 
 
これが戸隠神社の洗礼か…そんなのある?
 
 
何とか食らいついて登り切りましたが、体力を奪われ頂上ではしばらく動けず。
 
 
登るのに必死で途中の写真を撮っていなかったのですが、頂上から見た景色はこんな感じです。

軽装備で来たらダメなやつじゃん。
 
 
これも頂上から撮った写真。

遠くに下山中の人が写っていますが、苦戦しているのが何となく伝わる。仲間仲間♪
 
 
そして戸隠神社の奥社がこちらです。

雪の中に突如現ると言った感じでしょうか。
 
 
鳥居は半分埋もれてます。

 
 
大変な道のりでしたが、やっぱ雪が残る春の気候っていいですね。
 
 
帰りは開き直って滑り落ちながら下山しました。

↓詳細はYouTube観てね♪

 
 
 

戸隠神社 奥社

住所:〒381-4101 長野県長野市戸隠3690

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク