【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!大都会のブキッビンタンでショッピング&マッサージ(2022年10月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
クアラルンプールの繁華街【ブキッビンタン】に行って来ました!!駅を出たら、ビル!ビル!ビル〜!!という感じで大都会でした。
 
 
そんなブキッビンタンでショッピングやマッサージを楽しんで来たので、ぜひぜひ最後まで読んでいってくださいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.ブキッビンタンへ

スポンサードリンク

ブキッビンタンの最寄駅はブキッビンタン駅でございます。

 
 
どの出口から出たらいいのかよくわからなかったので、適当に歩いてみたら、

 
 
LOT10という駅直結のショッピングモール?みたいな所に着いたよ。

 
 
ちょっと見ていこうかな〜と思ったら、伊勢丹だった件。

マレーシアにもあったのか、伊勢丹。
 
 
駅を出ると、そこは大都会だった。

 
 
ドンキもあったよ!!


日本製品だらけのドンキでした。
 
 
あとユニクロも!!

いつものことながら、海外で日本のものを見つけると誇らしい気分になる。私は何もしてないけど
 
 
そしてこんなカラフルなドリアンもあったよ。

 
 
シンガポールの駅とかに「ドリアン禁止」のマークがあるかと思うんですけど、マレーシアにももれなくあります。

ドリアン、誰か一緒に食べてほしい。

2.ブランド店が入ったショッピングモール

スポンサードリンク

駅出て5分も歩かぬ場所にあるのが、ショッピングモール!!


 
 
ハイブランドのお店がいっぱい入ってるショッピングモール「PAVILION」でございます。

 
 
ワタクシとはあまり縁のない雰囲気なんですけど、「Pull&Bear」という日本未上陸のお店が入ってるのでそのお店目的で来ました!

無印も入ってるね。


 
 
ショッピングモール内の様子も撮りたかったんですが、中は撮影禁止でした…残念。でも中は広々していて、お店もたくさん入ってて楽しかったので、ショッピング目的ならぜひここも候補に♪
 
 
ちなみにショッピングモール前の広場はタイ要素満載でした。


 
 

Pavilion Kuala Lumpur

住所:168, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
時間:10-22

3.マクドナルドで作戦会議

スポンサードリンク

PAVILIONでもっと時間を使う予定だったんですが、買い物欲が湧かず、早めに切り上げてしまったので、この後どうするかマクドナルドで1人作戦会議です。

Mがでかい…
 
 
タッチパネルでパパッと注文。

 
 
日本のマックにはないフライドチキン♪朝は小さい肉まんしか食べてないので、食べる気満々。

 
 
サックサクで美味しかった〜♪

4.ローカルショッピングモール発見

スポンサードリンク

マックで色々調べたところ、ローカルなショッピングモールが近くにあるということで、そこに行ってみることにしました。
 
 
Plaza Sungei Wang(スンガイ・ワン・プラザ)

 
 
中はこんな感じで、韓国の高速ターミナルみたいなショッピングモール。


 
 
洋服や靴、カバンなどはもちろん、


 
 
メガネやアクセサリー類のお店も入っていました。


 
 
このお店の洋服のタグには何故か日本語が…日本のお店じゃないよね?


 
 
値段もローカル価格で、やっぱ私にはこういう所が合うわ。


 
 
そんでもって、これ買いました。

値段は1200円くらい。
 
 
そして、即着用w

マレーシア暑いから、短いズボン履いてたんだけどさ、現地の人は短いの履いてる人があまりいなかったから、浮いてる感じしてたんだよね。(リサーチ不足)

5.マッサージ

スポンサードリンク

ショッピングモール内をウロウロしてたら、マッサージ店を発見。

 
 
クアラルンプールってマッサージも有名なんだよね。せっかくだから、歩き疲れた足を復活させてもらうことにしました。
 
 
色んなコースがあったけど、手始めに「フットマッサージ30分+肩10分」でRM50(約1550円)のコースにした。

 
 
そしてお店に入ったら、とりあえず足を洗わされるの巻w

フットマッサージだもんね、キレイにしてから差し出さないと失礼になるわよね。
 
 
ということで、フットマッサージスタート!!

オイルみたいなのを塗りながら、ぐいぐい押されて痛気持ちいい。私の立派なふくらはぎにはとても驚かれ、「ストロング!ストロング!」と言いながら、力一杯マッサージしてくれましたw
 
 
体の力を抜いて完全リラックス状態でふと横を向くと…
 
 
だ、大仏様?

 
 
30分のフットマッサージが終わったら、次は肩10分です。

1日のほとんどをパソコンと共に過ごしているので、首と肩はガッチガチです。10分じゃなくて、もっと長いのにすればよかったな。
 
 
このお店、コロナ前は日本人観光客も多く訪れていたそうで、観光客の対応には慣れている感じでした。スンガイ・ワン・プラザ内にあったマッサージ店なんですけど、具体的にどの辺かっていうのを覚えてなくて…。でも、ウロウロしてたら見つかると思う!!

6.スーパーマーケット

スポンサードリンク

エスカレーターで下に行ってみたら、スーパーマーケットがあったよ!!


海外のスーパーって楽しいよね♪私大好きで、スーパー見つけると絶対寄り道しちゃう笑
 
 
ということで、スーパー行ってみよ〜!
 
 
入口入ってすぐ、ドーナツやマフィンなどの甘いパン。


 
 
大きな入れ物に入ったわたあめ。

 
 
そして山積みの野菜!!これぞ海外スーパーだよね。テンション上がる光景。


 
 
フルーツジュースの種類も豊富。

 
 
海外の卵って1パックが多いよね。

 
 
缶詰め類も色々売ってて、

 
 
これは肉まんの皮(?)部分が作れる粉かな?


日本では見かけないものだから、お土産に買っていったら面白いかも。
 
 
そして色鮮やかなペットボトルのジュース。

 
 
アレーシアのものなのかわからないけど、インスタントラーメンも種類豊富だったよ。


 
 
韓国と日本のインスタントラーメンも人気っぽい。


 
 
そして今すぐ食べたいスナック菓子たちー!!


お土産にも買いたいけど、どうしても嵩張るのよね。飛行機乗ったら、パンパンに膨れるし。
 
 
そして大好きなキャドバリーのチョコレートがセールで安くなってました!!

これはどこの国行っても絶対にお土産で買って買える定番チョコレート。
 
 
キャドバリーは、パチパチするやつが好きだったんだけど、アレってもう販売中止とかなのかな?全然見かけない。


 
 
 
ということで、ブキッビンタン散策はこんな感じです!!オシャレな雰囲気が好きな人も、ローカル感を味わいたい人もブキッビンタンならどちらも楽しめちゃいます!ぜひぜひショッピングをお楽しみあれ〜
 
 

Plaza Sungei Wang

住所:Jln Sultan Ismail, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
時間:10-22
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず