【熊本】女一人旅!黒川温泉で夜のイルミネーション「湯あかり」が幻想的過ぎる(2021年3月)

2021年8月31日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
黒川温泉絶賛満喫中のわたくし。
 
 
今回私が黒川温泉に行くことにした1番の理由が「湯あかり」です。
 
 
冬から春にかけての期間限定イベントですが、夕暮れ時になると竹で作られた球体状の「鞠灯篭」と筒状の「筒灯篭」がライトアップされて、幻想的な空間を創り出してくれます。
 
 
黒川温泉の各所でライトアップされているので、昼とは違った夜の温泉街を散歩しながら湯あかり鑑賞を楽しむことができると思います。(って言っても夜の温泉街はホント真っ暗)
スポンサードリンク

3月に行ったので、卒業旅行と思わしき若者たちが楽しそうにしている中、私は一人無言でシャッターを切りまくってきました。
 
 
それでは、幻想的な湯あかりの姿をご覧ください。
 
 
↓動画も観てね

丸鈴橋の上から。

スポンサードリンク

こちらも丸鈴橋の上から。

球体が浮いているみたいですよね!!
 
 
続いて、ちょっと歩いてやまびこ旅館裏に来たんですが、誰もいない!!!

真っ暗な中、一人で若干怖かったけど、自由に場所取りできて快適でした♪

 
 
3月なのでやっぱり夜は寒いけど、耐えられない程じゃないから時間を忘れて湯あかりと向き合うことができました。
 
 
終了時間(22:00)が迫っていたけど、せっかくなのでもう一ヶ所行こうと「黒川温泉明神様」に向かいましたが、
 
 
ガチで怖くなり、引き返しました( ̄ー ̄;
 
 
明神様、山の上にいらっしゃるんですけどね、その山道が怖くて…。(山道って言っても坂道に毛が生えた程度)

一応その道もライトアップされてるんですけど、それすらも怖い…。
 
 
そんなわけで、黒川温泉明神様へ行かれる時は、2人以上で行くことをオススメ致します。
 
 
どのくらい怖いかは、ぜひぜひ動画をご覧ください!!
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク