【熊本・阿蘇】女一人旅!!行列のできるお店「いまきん食堂」で絶品あか牛丼を食す(2021年3月)

2021年8月27日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
九州旅行四日目、大分から熊本へ戻ってきました!
 
 
カムバック記念に何か美味しいものを!!ということで、九州在住の友達にオススメしてもらった【あか牛丼】を食べに行きたいと思います!!
 
 
これがホント美味しくて、その時の感動を皆さんにもシェアしたいので、ぜひぜひ最後まで読んでいって下さいね♪

↓YouTubeも観てね!

 

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

 

1.驚愕の待ち時間

大分・別府から車を走らせ、阿蘇の内牧温泉に到着。

大人気のいまきん食堂はこの内牧温泉内にあります。
 
 
サクッと車を駐車してお店へ向かおうと思ったのですが、お店の斜め前にある駐車場は既に満車。開店から10分くらいしか経ってませんのに。
 
 
しょうがないので、お店からちょっと離れた場所にある駐車場に行きました。って言ってもお店から徒歩4分ですけどね。

 
車を置いて、足早にお店へ向かうと…

既に人が集まってる!
 
 
さすがだ…
 
 
お店の前に店員さんがいたので、「一名です」と伝えると、
 
 
店「今日はお一人の方もけっこういらっしゃるので、40分待ちくらいですかね」
 
 
よ、よ、よ、40分?!
 
 
平日の開店直後で40分待ちですよ?複数人だと1時間半待ちって言われてました。
 
 
開店前から並ぶ人も多数なようで、休日だと3時間待ちもある模様。いまきん食堂に行く時は、時間に余裕を持っておいた方がいいですね。
 
 
ちなみにテイクアウトもやっていて、テイクアウトなら10分くらい待てば買えるようでした。

スポンサードリンク

2.待ち時間の暇つぶし

待ち時間は、お店の前に並ばないといけないという訳ではなく、お店の人から言われた時間に戻って来れば良いので、とりあえず内牧温泉内を散策。

一応、カフェなどの飲食店がポツリポツリとありますが、正直ガッツリ時間を潰せるような場所はないかな…
 
 
と思っていたら、こんなレトロな空間現る。

この向かい側に駄菓子屋!

 
 
これは入るしかないでしょ。
 
 
中ももちろんレトロ。

現代に疲れた人たちを癒してくれる空間。
 
 
もちろん駄菓子もたくさん置いてあります。

うまい棒の長崎ちゃんぽん味だって!ここ熊本だけど

 
 
おやつゲット〜♪

長崎ちゃんぽん味のうまい棒も買ってみました!味は忘れてしまったのですがオイッ、美味しかったです!お土産に良さそう。
 
 
結局、この駄菓子を車の中で食べながら待ち時間を過ごしました。

スポンサードリンク

3.やっと店内へ

40分後、再びいまきん食堂に戻ってきました。

店員さんから言われた時間は、あくまでも目安なので、戻ってきてもすぐ入れるという訳ではなく、呼ばれるまではお店の前で待機。
 
 
呼ばれたのは、戻ってから20分後くらいだったので、結局1時間待ちってところでしょうか。
 
 
私は一人だったのでカウンター席に案内されましたが、3席のうち真ん中の1席はコロナ対策で空いていました。つまり、お一人様は一度に入れるのが二人だけってことなので、一人の方が早く入れる!!って訳でもなさそうだなと。

スポンサードリンク

4.あか牛丼とご対面

待ちに待った「あか牛丼」がやってきましたよ!!

 
 
いざオープン!

あか牛丼 1,760円
 
 
どうよ?このレア加減。

 
 
豪快に温玉を崩していただきます。

お肉柔らか〜い
 
 
普段牛肉とは無縁のわたくし、超感動
 
 
ジューシーなお肉の味を「舌、頭、心」で味わいながら、一枚一枚大切に胃袋へと運ばせて頂きました。
 
 
あぁ、
 
 
お肉、あと一周したかった
 
 
 

いまきん食堂

住所:熊本県阿蘇市内牧290
時間:11:00~14:30(LO 14:30)
休み:水曜、第3木曜

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク