【熊本・阿蘇】女一人旅!阿蘇リゾートグランヴィリオホテルをレビュー(2021年3月)

2021年8月27日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
早いもので、九州旅最後の宿となりました。
 
 
最終宿泊地である阿蘇では、広々とした敷地にそびえ立つ【阿蘇リゾートグランヴィリオホテル】に宿泊してきました。
 
 
ありえないことに外観を撮り忘れてしまったのですが、とにかく広ーーいです。

部屋ももちろん広くて、朝食は食いしん坊が踊り出して喜ぶバイキング♪
 
 
とっても良きホテルだったので、ぜひぜひ最後まで読んで行ってくださいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!


 

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.とにかく広い

既に何度も書いていますが、とにかく広いんっすよ。

そんなに広い広いって言うなら写真見せろよって感じですわよね。なんで撮り忘れたんだか。
 
 
外観の写真はないんですが、この廊下の写真から広さを少しでも感じ取っていただければ。

スポンサードリンク

2.ツインルーム

今回予約したのは、ツインルーム(マウンテンビュー)です。

エクストラベッド出せば、最大大人3人まで泊まれる部屋。
 
 
ここでも寝れるけど!!なソファ付き。

 
 
もちろんクローゼットもございます。

 
 
そして洗面台が独立してらっしゃる!

アメニティも一式揃っていて快適です。

スポンサードリンク

3.ベランダからの景色

こちらのホテルはベランダ付きなんですけど、そこから見える景色がまた最高。
 
 
じゃん!!

目の前ゴルフ場。
 
 
敷地内にゴルフ場があるホテルって初めてだな。朝起きたら、ゴルフ打つ音が聞こえてきた。
 
 
あ〜だから駐車場も超広いのか。

スポンサードリンク

4.バスルーム

続いてバスルーム。
 
 
ドアノブが初めてのパターンだった。

引っ張るのかと思ったら、普通に回すタイプでした。
 
 
ウォシュレット付きのトイレ。

ここにも簡易的な洗面台があります。

トイレの後でもすぐ手が洗える。
 
 
バスタブ。

館内に温泉(露天風呂付き)があるので、私は部屋のお風呂は使いませんでした。
 
 
宿泊客が少なかったのか、私が温泉入りに行った時は誰もいなくて貸切状態♪

壺湯っていう名前そのままの壺型温泉もありましてね、五右衛門風呂に入ってる気分でしたわ。(五右衛門風呂入ったことないけど)
 
 
この壺湯は残念ながら女湯だけみたいです。

スポンサードリンク

5.朝食バイキング

さて、私が一番楽しみにしていた朝食バイキング♪


 
 
種類豊富なメニューが並んでいたのに、全体的な写真を撮っていなくて、イマイチ凄さを伝えられないのがもどかしい。
 
 
毎回ブログ書いてて「こんな写真も撮っておいた方がいいな」って思うんですけど、次どこか行く時にはすっかり忘れてるんですよね。しっかりしろ
 
 
とりあえず、色んなものを満遍なく盛りました。

炊き込みご飯と味噌汁。

 
 
そして熊本名物【いきなり団子】もありました!

小麦粉を練って伸ばした生地で、サツマイモと粒あんが包まれています。
 
 
いきなり団子は、お店によって形が違ったりこだわりがあるみたいなので、食べ比べをしたら面白そうですね。
 
 
デザートもしっかり頂きました。

真ん中の怪しい物体は、フレンチトーストにイチゴジャムをかけたものです。
 
 
もっとたくさん食べたかったけど、この後も色んな物を食べる予定だったのでいつもよりは控えめに…
 
 
広ーい部屋に温泉、朝食バイキングまで付いて1泊約10,000円でした!!

複数人で泊まればもっと安くなるんだな〜と思いながら、一人最終日を迎えるのであった。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
6