【韓国・釜山(女一人旅)】ホルモンからワッフルまである!夜の富平カントン市場で食べ歩き♪(2019年7月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
夜市場が楽しいと噂の富平カントン市場で食べ歩きをして来ました!!

 
 
富平カントン市場は2016年にも行ったんですが、
韓国・釜山12【女一人旅】富平(プピョン)市場で見つけた牛乳寒天揚げ?(2016年冬)

この時は食べ歩きが出来なかったので、今回はガッツリ食べまくる為にお腹のコンディションを整えて臨んだ次第であります。
 
 
夜市場は19:30頃から始まっていて、私は20:30頃行ってみたんですが、、、

あ、あれ?お店が閉まってる?( ̄▽ ̄;)
 
 
23時頃までやってるって聞いてたんだけど…と思いながら、前を歩いて行く人達について行ってみると、、、
 
 
 
屋台出現\(^o^)/

富平カントン市場の入口って一つじゃなかったんですね。

 

 

スポンサードリンク

1.コプチャン(ホルモン)

ホルモン大好きなわたくしは、富平カントン市場でもホルモン屋台があるという情報を得ていたので、一食目は絶対ホルモンにしようと思っていました。

↓ちなみに昨年は富平カントン市場近くのお店でホルモン鍋を堪能しました。
【韓国・釜山】ホルモン鍋が絶品!プピョンヤンコプチャンであなたの人生が変わったらすみません。(2018年4月)

歩き始めてすぐホルモンっぽいものを見つけ、お店の人に「これホルモン?」って聞いたら、「テギだよ」と言われました。
 
 
 
テギって何?
 
 
 
とりあえず「テギ」で調べると、アイドルの名前が出てくる\(^o^)/
 
 
テギじゃなかったのかな、、、ちなみにテギを味見させて頂きましたが、ちょっと辛くて私には食べられませんでした。
 
 
謎のテギを経由してやっとホルモンを見つけた!!

右側は辛そうだったので、「一番左のホルモンを下さい」って言ったら、店員さん困惑の表情( 一一)
 
 
その雰囲気からして、このホルモンは味付け前の元となるホルモンで売り物ではなかったのかなと。
 
 
店員さん、塩降ってくれたし(笑)絶対味付け前のホルモンじゃん(笑)
 
 
でもちゃんと売ってくれました。

コプチャン(5,000ウォン/500円)

ホルモンのほかにも色々混ぜて売るものだから、ホルモンだけだとちょっと量が少ないよ~的な事を言われました。色々すまん、店員さん。。。
 
 
皆さんはぜひ味付けされている正規のコプチャンをご購入ください<(_ _)>

スポンサードリンク

2.おでん(물떡ムルトッ)

ソウルでもよく見かけるおでん屋台。

韓国では暑い夏でもおでんが売られているようで、至る所で見かけました。韓国には何度も行っている私ですが、実はおでん未経験!という訳で今回、おでんデビューして参りました。
 
 
釜山には、ソウルでは売られていないムルトッ(물떡)という韓国のお餅のようなものがおでんの具に含まれているんです。せっかく釜山にいるので、まずはそのムルトッから食べてみることに。

韓国の醤油カンジャンを付けていただきます。

素朴な味で美味しい。
 
 
そして韓国でおでんと言えばこれですね。

これも美味しい!
 
 
カンジャンも美味しいし、おでんの汁も美味しいです!今度は寒い冬に食べて温まりたいですね。
 
 
ちなみにおでんもムルトッも1本約70円という激安価格です。お店のおばちゃんは、私が日本人だとわかると日本語で「ありがとうございます」って言ってくれてほっこりしたわ。現状を考えると余計にね。

スポンサードリンク

3.チーズスティック

韓国グルメと言えば、伸びーるチーズを外してはならぬ。ここの屋台でもチーズ系グルメを発見。
 
 
チーズスティック4,000ウォン(約400円)

注文したら、店員さんがクリーミーがどうのこうのって言っててよくわからなかったのでとりあえず「はい」って言ったんですけど、よくメニューを見てみたら、3種類ほどの味があってその事を言っていた模様。

クリーミーチーズの他にカルビチーズ、さつまいもチーズがありました。
 
 
食べてみると…

何か甘い?!
 
 
なぜ甘いのかわからないんですが、ほんのり甘いです。
 
 
チーズの伸びはまぁまぁです。

スポンサードリンク

4.巣密入り香港エッグワッフル

食べ歩きの〆はやっぱりデザート!!
 
 
ということで選んだのは、香港エッグワッフル(5,000ウォン/約500円)

 
 
はちみつの巣密入りを選んでみました。

初巣密、甘いよ~!!
 
 
もちろん美味しかったんですが、ワッフルが温かいので徐々に生クリームがドロドロになっていくという悲劇が(笑)

スポンサードリンク

5.富平カントン市場詳細

富平カントン市場(부평 깡통시장)

住所:부산광역시 중구 부평동 부평1길39
時間:19:30-23:00(夜市場)
URL:ホームページ(韓国語)
 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , , , ,