【韓国・釜山(女一人旅)】南浦駅からすぐ!コスパ最高!!24 ゲストハウス ナンポ ステーションをレビュー(2019年7月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
今回のお宿は、南浦にある24ゲストハウスナンポステーションにしました!
 
 
シングルルームが1泊3,500円という激安価格にも関わらず、アメニティが充実しているという素晴らしい宿でした。
 

 

1.南浦駅からすぐ

24ゲストハウスナンポステーションは地下鉄1号線南浦駅4番出口から徒歩30秒程です。
 
 
私が見た限りですと4番出口はエレベーターしかないようでしたので、エレベーターが混雑していたら6番出口から出ると良いでしょう。
 
 
4番出口、6番出口を出たらくるっと回れ右して真っ直ぐ進みます。
 
 
歩いて1分もしないうちに24ゲストハウスナンポステーションが現れます。

黄色い看板が目印です。
 
 
入口はこんな感じ。

このウサギどっかで見たことあるなぁと思っていたら、西面(ソミョン)にある同じ宿に泊まってました。
【韓国・釜山】西面にある安宿!24ゲストハウス ソミョンをレビュー(2018年8月)

西面はレセプションが簡易的でしたが、南浦はちゃんとしたレセプションがあり、チェックインは22時以降はセルフで、ドアの施錠方法など事前にメールで送ってくれました。西面に泊まったのは去年なので、今は色々変わってるかもしれません!

スポンサードリンク

2.シングルルーム

今回予約したお部屋はシングルルーム。
 
 
部屋の鍵はストラップ型というのでしょうか、入口に付いているセンサーにストラップをかざすと鍵が開きます。
 
 
ドアを開けると、右にベッドルーム。

 
 
左にバスルーム。

 
 
第一印象としては、狭っ!
 
 
横長と言いますが、縦長と言いますか…そんな感じの部屋です。いつもいつも同じことを言いますが、ただ泊まる分には十分な広さです。
 
 
タオルや冷蔵庫、スリッパはもちろん、

ドライヤーも付いていて、

テレビ、ハンガーもあります!

 
 
タオルはレセプションに新しいものがあるので、毎日自分で取り換えていいそうです。ゴミは、朝ゴミ箱を廊下に出しておけば回収してくれるとのこと。
 
 
室内のコンセントも充実していて、
 
 
ありがたいことに枕元にもありました。

 
 
これだけ揃っていれば大満足でございます。

スポンサードリンク

3.バスルーム

バスルームは、韓国ではお馴染みのトイレとシャワーが一体化しているやつです。

ただ今までの宿と違って、トイレにドアが付いているのでシャワーを浴びる際にトイレを水浸しにしなくて済みました。
 
 
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープも一式揃っています。

 
 
そしてバスルーム用のサンダルもありました!

これは嬉しい。

スポンサードリンク

4.今までの宿になかったもの

もう何から何まで揃ってて感激なんですけどー!と思っていたわたくし、とどめを刺されました。
 
 
スマホの充電器まであるって何事ー!!

 
 
さっそくiPhoneを充電してみる。

問題なく充電できます。
 
 
これがあるなら、充電ケーブルもコンセントの変換プラグも持ってくる必要ないじゃないかー!
 
 
ホントにこれで1泊3,500円?!という感じの品揃えでございました。ちなみに無料朝食も付いてます。

スポンサードリンク

5.宿の詳細

24ゲストハウスナンポステーション

住所:부산광역시 중구 구덕로 9-1
最寄駅:地下鉄1号線南浦駅4番出口
チェックイン:15:00~22:00
チェックアウト:11:00まで
Free wifi:あり(快適)

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山 , , , ,