知らなかった!どん兵衛って関東と関西で味が違うの??

スポンサーリンク

 
 
数あるカップ麺の中から選抜され、スーパーのカップ麺コーナーに必ずいらっしゃるカップ麺と言えば…
 
 
どん兵衛!
 
 
赤と緑のパッケージでお馴染みのどん兵衛、今まで数えきれないくらい食させて頂きました。そんなどん兵衛ですが、関東と関西で味が違うって知ってました?
 
 
生まれてからずっと関東住みのわたくしは、全く知りませんでした(;一_一)
 
 
もしかしたらどこかでそんな話を聞いていたのかもしれませんが、記憶にございません(;一_一)
 
 
という訳で、タイミングよく関西に行く用事があったのでついでにどん兵衛を買ってみて関東バージョンと食べ比べをしてみました。
 
 
そばとうどんを関東関西で1個ずつ購入。

ぱっと見違いが全くわかりませんよね。
 
 
見分け方はココを見るとわかります。

器のサイドに「W」(関西)、「E」(関東)と記載されてます。
 
 
あと蓋の部分にも記載されてます。

これを見て関西バージョンなのか関東バージョンなのか判断できます。
 
 
早速中を開けてみますと…
 
 
そば

スポンサードリンク

うどん

粉末スープの袋の色が違う!!ちょっとテンション上がった(笑)
 
 
粉末スープを出してみますと…
 
 
そば

うどん

わかりにくいかもしれませんが、粉末の色がちょっと違いますね。
 
 
いよいよお湯を入れてみます。
 
 
そば

スポンサードリンク

うどん

うーん(;一_一)ちょっとわかりにくいので、とりあえず実食!
 
 
そば

うどん

関西の方が明らかに薄い!!!
 
 
調べてみると、関東バージョンはかつおだし、関西バージョンは昆布だしが使われているのだそうです。更に関西の方は薄口醤油仕立ての薄味で、関東の方は濃口醤油仕立てでしっかりとした味になっています。
 
 
写真の撮り方の問題なのかもしれませんが、そばよりうどんの方が更にスープの色が薄いですよね。
 
 
 
食べ比べた感じ、どちらも美味しいんですが、薄味が好きな私は関西バージョンの方が気に入りました。カップ麺は若干かさばりますが、お土産にいかがでしょう?

 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓スタビライザー内蔵されてるしコンパクトだし、とてつもなく欲しい