【神奈川県・箱根#5】元箱根でランチ♪美味しい天ぷらそばを食す【女ひとり旅】(2021年9月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
↓YouTubeも観てね!

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
箱根町で美味しいお団子を頂いたワタクシ。

その後は、歩いて元箱根に向かいました。

スポンサードリンク

芦ノ湖沿いの道をひたすらまっすぐ歩くと、箱根神社の平和の鳥居が見えて来ます。

 
 
箱根町から20分ほど歩いて、元箱根に到着です!

 
 
びっくりしたんですけど、港の目の前に箱根神社の鳥居があるんですね。

箱根駅伝で選手が駆け抜ける第一鳥居です。
 
 
この鳥居をくぐったら、美味しいものがたくさん並んでるんですよ♪(ワクワクが止まらない)
 
 
なので、早速こちらでランチを食べることにしました。

【深生そば】
 
 
鳥居をくぐってすぐの所にある、芦ノ湖畔を眺めながら手打ちそばを味わえるお店です。

スポンサードリンク

土曜のお昼過ぎに行ったところ、満席ではありませんでしたがかなり賑わっていました。
 
 
メニューはこちら。

そば・うどんを中心に丼ものや定食もあります。
 
 
私が選んだのはこちら。

天せいろそば 1850円
 
 
そばは白っぽいですね。

 
 
天ぷらは、エビ、ナス、みょうが。ヤングコーン、かぼちゃ、えりんぎ、うりずん豆の7種類。

 
 
伝わるかわからないんですが、エビは特大サイズ(笑)

 
 
そしてこのうりずん豆は、食べている時は何なのかわからず、後で調べてうりずん豆だと知りました。

コリコリした食感が面白かったです。
 
 
そばは、コシがあっておいしい♪

喉ごしの良い細麺です。
 
 
冬には、冬限定の自然薯そばが食べられるそうなので、また冬にも食べに行きたいと思います!
 
 

深生そば(しんしょうそば)

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-17
時間:11-16、[夏期]11-18
休み:不定休
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク