【千葉県館山市/女ひとり旅】期間限定!地元のいちごをたっぷり使用したかき氷(2021年7月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
猛暑の房総半島を徘徊中のわたくし、暑い日にはやっぱアレが食べたいですよね、アレ。
 
 
かき氷!!
 
 
館山にある期間限定のかき氷を食べに行って来ましたので、ぜひぜひ最後まで読んで行ってください♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
スポンサードリンク
 
 

やってきたのは【おやつマルシェ】

 
 
雑貨屋も併設されているオシャレなお店です。

「かき氷の写真とか動画をネットにアップしていいですか〜?」と聞いたところ、店内の雑貨も撮影OKとのお返事を頂けたので、色々撮らせて頂きました!!
 
 
クリーム類や家に飾っておきたくなるような小物が色々。

 
 
さりげない輝きでオシャレ感をアップさせてくれるネックレス。


スポンサードリンク

これはちゃんと写真で撮るべきでしたね、動画から抜き出したんじゃ美しさ5割減だ…
 
 
ピアスやリングも、年齢問わず付けられるデザインのものがたくさん並んでいます。


 
 
この日はかき氷待ちのお客さんがけっこういたんですが、雑貨を見て時間を潰せるので楽しく待つことができました♪
 
 
さて、お待ちかねのかき氷がこちら。
 
 
館山いちご100% たっぷり果肉かき氷 780円

 
 
商品名の通り、いちごの果肉がたっぷり盛られています。

スポンサードリンク

そしててっぺんには、練乳!!

やっぱりいちごといえば練乳ですよね!!
 
 
シロップは館山産のいちごと砂糖、レモン汁だけを使用しているので、シンプルないちごの美味しさが味わえるかき氷です。いちごの酸味と練乳の組み合わせがクセになるぅ〜!!
 
 
このかき氷は毎年7月頃から販売開始し、シロップがなくなり次第販売終了とのことなので、お求めはお早めに!!
 
 

おやつマルシェ

住所:千葉県館山市安布里223
時間:11-19(水-土)、11-17(日)
休み:月、火
※すぐ隣の青果市場倉庫前に駐車場あり

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク