【千葉県】愛犬と一緒に!成田山表参道で食べ歩き!(2022年2月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
先日、成田山に行ってきました!

 
 
成田山は2021年夏にも日帰り一人旅をしたんですが、

今回は友達4人、さらに犬1匹も一緒です!!

シーズーの女の子、梅ちゃん(もうすぐ6ヶ月)です。
 
 
梅ちゃんは友達の犬なんですが、私は犬を飼った経験がないので犬と遠出をするのは今回が初めて!!いつもとは違う目線で成田山を散策できたのでとても新鮮でした。

2022年2月現在、成田山の表参道で犬OKの飲食店はかなり減ってしまっているようです。以前は犬OKだった鰻屋さんも現在はNGだとか…
 
 
犬が一緒だと食事の時にちょっと困るかもしれませんが、テイクアウトの食べ歩きなら犬が一緒でも問題なし!!さらに表参道ではありませんが、犬OKの穴場を見つけたので紹介したいと思います!!
 
 
↓YouTubeも観てね!

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.雷神堂(せんべい)

スポンサードリンク

まず最初に行ったお店は【雷神堂】

 
 
手焼きせんべいのお店です。

 
 
食べ歩きせんべい 300円

食べ歩き用のサイズがあるってホントありがたい!!
 
 
まだ温かくて、醤油が染みてとても美味しかったです。

みんなでボリボリ分けたらあっという間になくなった笑
 
 

雷神堂 成田本店

住所:千葉県成田市仲町394

2.だんご榎屋

こちらは前回も行った【だんご榎屋】

 
 
だんごを囲炉裏で焼いてくれるんですが、店員さんがとてもフレンドリーで面白くて最高なんです!!ぜひ会話を楽しんで頂きたい。

 
 
みたらし 380円

出来立て感があってとても美味しいお団子です♪
 
 

だんご榎屋

住所:千葉県成田市上町503

スポンサードリンク

3.SHARE’s Kitchen(芋スイーツ)

芋好きなら絶対行ってほしい【SHARE’s Kitchen】


 
 
芋スイーツのメニューがすごい!!どれも美味しそう。


 
 
店先で芋焼いてるし。

これがあれば家でも焼ける!

 
焼き芋あめ(3P) 200円

 
 
品種は忘れてしまいましたが、2種類のさつまいもに飴がコーティングされています。

飴がカリカリで食感も楽しめるスイーツでした♪
 
 

SHARE’s Kitchen

住所:千葉県成田市上町553-2
時間:11-21(日祝は17時まで)
休み:月曜(火曜の場合もあり)

スポンサードリンク

4.海幸(もつ煮込み)

さて、最後は犬OKのお店【海幸】

 
 
成田山の花壇広場の奥にある奥山広場内にあるお店です。ここは何軒も同じようなお店が並んでいて、恐らく犬OKのお店ばかりなのでは?(要確認)

 
 
そば、うどん、おでんなど寒い日にうれしいメニューが揃っています。


 
 
モツ煮込みライス 750円


 
 
メニューにモツ煮込みがあったら絶対頼んじゃうんです、私。

家だったら、モツ煮込みをご飯にかけてモツ煮込み丼にします。
 
 
私と他2名の友人も同じものを頼み、1名はわかめそば(700円)を注文していました。

味が染みて柔くなったモツは最高!!!隣の席もワンちゃんと一緒だったので、犬連れの方には有名な場所なのかな?食べ終わったら、目の前の広場で遊んだり、犬にご飯をあげたりもできるのでオススメです!!
 
 

海幸

住所:千葉県成田市成田1

スポンサードリンク

5.まとめ

お店は制限されますが、犬連れでも食べ歩きを堪能できました!!
 
 
行ったのが土曜のお昼時ということもあって、表参道はとにかく人が多く、犬はずっとペットカートに乗せて移動していました。人が多いと、歩かせるのも大変ですからね。
 
 
表参道のお店で犬OKなところもあると思うんですが、年々少なくなっているようなので、ネットの口コミで「OKです」と書かれていても念の為お店に確認してから行ったほうが安心でしょう。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク