【千葉県鴨川市/女ひとり旅】こんなにいいんですか?!ウニ、イクラ一箱どーんっと贅沢な定食(2021年7月)

2021年8月26日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
久々に房総半島へ行ってきました!!

色々な所を車でまわってきたんですが、1番の目的はやっぱり海鮮料理!!
 
 
5年くらい前にも行ったことがある【カネシチ水産】の「ウニ一箱出てくる定食」が忘れられず、再度訪問しに行きました。

動画も観てね♪

スポンサードリンク

鴨川市にある【カネシチ水産】

 
 
お店に入ると大きなメニューが出迎えてくれます。

 
 
今日のお目当は君だよ♡

※値段がめくれて750円になってますが、2750円です
 
 
店内で新鮮な魚を購入することもでき、食堂は鮮魚販売エリアの奥にあります。
 
 
休日の11:30過ぎに行ったところ、満席ではありませんでしたがかなりの席が埋まっていて、その後もお客さんは入れ替わり立ち替わりというような感じでした。さすが人気店!!
 
 
一人だとカウンター席に案内される確率が高いようですが、この時はたまたまテーブルの一人席が空いていたのでそこにしてもらいました。
 
 
数組のファミリー達に囲まれて一人着席、そして迷いなくウニいくら定食を注文。
 
 
けっこうバタバタしている感じだったので、時間かかるかな〜と思いましたが、意外と早くきました。
 
 
みなさま、こちらでございます。

うに・いくら定食 2750円
 
 
このボリューム伝わりますかね?

刺身は、コショウダイとナントカとなめろうとエビ、そしてエビの後ろに隠れているのはサバかな店員さんがちゃんと説明してくれたんですけど、記憶力悪いもんで全部暗記できず…
 
 
これ、1枚が大きくて分厚いんですよ!!

スポンサードリンク

そしてそして、うに&いくら♪

1箱ずつってどんだけ贅沢なんですかね?
 
 
他の定食もかなりボリューミーなようで、隣りで刺身定食を頼んだ人はかなりびっくりしていました。
 
 
これをご飯にのせて、オリジナルの海鮮丼を作っていただきます。

うにとか普段食べないから、どんなのが美味しいとかよくわからないんですけど、これは間違いなく「美味しいうに」だと思う。何かね、
 
 
余計な味がしないの!!
 
 
海から上がって、そのままここに寝かされてます的な。
 
 
エビも身がプリプリで美味しかった〜♪そういえば、エビフライ定食っていうのもあるんですよね、絶対美味しいでしょ。
 
 
フライや焼き魚、まご茶漬けも食べてみたいけど、また来てもたぶん「うに・いくら定食」を頼んじゃうんだろうな…100歩譲って刺身定食
 
 
 
誰かシェアしてくれません?
 
 
 

カネシチ水産

住所:千葉県鴨川市江見東真門166
時間:9:00〜(閉店時間要確認)
休み:火曜(繁忙期は営業)
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク