【韓国・釜山】西面(ソミョン)で両替するならナヨン両替所がおすすめ!(2018年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
釜山で両替する時は、南浦洞のヨンジン両替所 を利用することが多いのですが、
韓国・釜山6【女一人旅】南浦洞で両替するならココ!(2016年冬)

今回は宿が西面 だったので、西面でレートが良さげな両替所を利用しました。
 
 
それがここ。

ナヨン両替所
 
 
場所はテジクッパ通りと大通りを繋ぐ細い道 にあるので、最初行く時は少し分かりにくいかもしれません。
 
 
私達は大通りから行きました。

スポンサードリンク

ここを入って行くとナヨン両替所があります。

 
 
両替所だけどお菓子とか雑貨とかも置いてあったので、売店のような雰囲気。本当にここで両替してくれるの?って感じでしたが、お金出すとパパッと両替してくれます。

最初行った時は他にお客さんいなかったんですけど、2回目行った時は日本人含め4,5人並んでました。
 
 
今回、空港の両替所と比べてどのくらいレートが違うのかちゃんと調べようと思っていたんですが、空港でレート見るの忘れるし、ナヨン両替所のレートわかんないしで結局比べられませんでした(ーー;)
 
 
でもナヨン両替所、かなりレート良い と思います!10,000円を両替 して、90,000ウォンくらいかな~って思ってたら、100,000ウォン ちょっとでした!!!ザックリな説明でホントすみません( 一一)
 
 
改めて、空港で両替ってかなり損 してるんだなぁと思った、2018年猛暑。出来る限り空港での両替は避けたいっすね。
 
 
 

ナヨン両替所

住所:부산광역시 부산진구 서면로 60
時間: 月~土曜9:00~21:00、日曜9:00~18:00
休み:旧正月・秋夕

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , ,