【韓国・釜山】毎度お馴染み、コンビニ探検隊出動!(2018年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
海外のコンビニ大好き人間集まれー!
 
 
今回もコンビニからコンビニへと渡り歩き、色々見てきましたのでその結果をご報告致します。
 

 

1.【アイス】夏と言えばアレです

猛暑の8月に行ったので、やっぱりアイスは欠かせません! しかも夏の暑い日ってクリーム系のアイスより、フルーツ系 が食べたくなるんですよね。
 
 
という訳で日本の夏の風物詩 であるこのアイスを買いました。

スイカバー (韓国名:スバクバー)
 
 
前回、赤いスバクバーは食べたんですが、【韓国・釜山】滞在中絶対一度は行ってみるべき場所、それはコンビニ!(2018年4月)

黄色のスバクバーは初めて。てか黄色もパクッてたんっすね。

普通に美味しいし。
 
 
友達はメロナ (メロンアイス)をチョイス。

これも美味しいんですよね~
 
 
以前食べた時はパッケージにルフィがいましたが、今回はいなくなってました。ルフィや、いずこへ…
【韓国・ソウル旅記録22】PARIS BAGUETTEのマカロンアイス(2017年7月)
 
 
また別日にはヤクルトアイス も食べました。

隣りは友達が買ったミルクシェイクっていうかバニラアイス
 
ヤクルトアイス、ヤクルトをただ固めただけなんですけど、超美味しかった …。でも外が暑すぎて溶けるの早かったっていう(;一_一)半分くらい普通にヤクルト飲んでたんじゃないか疑惑。これで1500ウォンって高すぎじゃ…

スポンサードリンク

2.【ドリンク】ウユ、全制覇?

コンビニで買うドリンクと言えばコレ。

ウユ!!
 
 
今回はまだ飲んだことないコーヒーバナナ(Light) 、そして前回も飲んだ謎の桑の実 を買ってみました。【韓国・ソウル】コンビニで調達!真夜中のウユ(牛乳)祭り&胸キュンお菓子?(2018年3月)

とりあえずコレで今売ってる味は全部制覇 かな?私はウユならやっぱりイチゴとバナナが好きですね。
 
 
 
ウユと並んで種類豊富だったヨーグルトドリンク も買ってみました。

デンマークって書いてありますけど、デンマークのヨーグルト使ってるってことなんですかね?そのへんよくわかりませんが。
 
これはプレーン が一番美味しかったです。ヨーグルトは色々混ぜるより、そのままが好きだ。
 
 
こうやって韓国で色んなドリンクを飲む度、日本でもヨーグルトとかミルクドリンクの味を充実させてくれたらな~と乳製品大好き人間な私は思うんですよ。しかも大きいサイズじゃなくて、ミニサイズね。
 
 
 
アイスじゃないヤクルトも飲んでみましたよ。

スイカ味ですけども。(1000ウォン/約100円)
 
スイカヤクルト、確かにスイカで美味しかったです!!
 
 
ヤクルトの味も種類豊富なんですよね~なんでこんな種類豊富なんですかね。飽きっぽい人が多いのか?
 
 
 
パッケージに惹かれて買ってしまったドリンクがこちら。

まさかのポケモン
 
 
特にポケモンには興味ないんですけど、パッケージのかわいさに落とされ買ってしまった模様。ちなみに缶の反対側はこんな感じ。

か、かわぇぇ♡♡♡
 
 
ピカチュウはパイナップル味 で、ゼニガメはマスカット味 だったんですけど、果実の味が薄くて炭酸入りだったのでお酒飲んでる気分でした。(実際は入ってないですよ~)
 
 
このポケモンドリンク、コンビニで1本1200ウォン だったんですが、駅の自動販売機では1000ウォン で売られていたという( 一一)

まぁ、コンビニでは1本買ったら1本おまけ でもらえたので良しとしよう。(韓国で良く見る1+1ってやつですね。2+1とかもあります。)
 
 

3.【おにぎり】クオリティ上がった?

韓国のコンビニにはおにぎり も置いてあるんですよね。

赤いのがチョンジュビビン (全州ビビン) 、青いのがスパム です。
 
 
中身はこんな感じです。

ピリ辛のチョンジュビビン
 
 
↓スパム

スパムと卵がご飯に混ざってます。
 
 
なんか海苔が安っぽいような…
 
 
コンビニのおにぎり、2014年に買ったぶりだったんですけど、その時と比べるとクオリティが上がっているような気がする。

2014年の写真も残っていたので、見比べてみましょう!まずはパッケージ。

チョンジュビビンスパムマヨ(具のチョイスが今回とほぼ一緒という奇跡)
 
コンビニによっても違うと思いますが、値段が若干上がってますね、10円くらい。あとパッケージに具の写真がない。
 
 
中身はこんな感じです。

↑やっぱりピリ辛のチョンジュビビン
 
 
スパムマヨは、ご飯に混ざっているのではなく真ん中にドンッと具が入ってました。

ご飯は白米じゃなくて何か入ってたそうです。(2014年の記録より)
 
 
写真見る限り、海苔は特に変わってないか?

スポンサードリンク

4.【お菓子】やっぱチョコは裏切らない

お菓子も色々買ってみました!

まずお土産にピッタリだと思うグミ!

ハングルの形したグミ です。

このグミを日本語で言うなら「草生えたwww」 でしょうか。めっちゃ(笑)がたくさん詰まってるグミです。
 
 
これもふわふわぷにぷに でおいしかったです!

マルランカウ というソフトキャンディがあるんですけど、それのグミっぽいバージョン。でもグミじゃない、じゃあ何?
 
 
チュロスも買ってみました。

適度な甘さで美味しかったです!これ、新大久保に売ってそうですよね。
 
 
あとはハズレのないチョコレート干し芋 のようなお菓子も買いました。

干し芋、Realって書いてあるだけあってまさに芋!って感じでした。(表現の仕方おかしい?)
 
 
チョコレートはマーケット0とかガーナのエアーチョコ、あとはキットカットと見せかけキッカーのイチゴチョコを買ってみたんですが、やっぱりチョコレートは裏切らない。美味しい。
 
 
 
ここからは残念ながら私の口に合わなかったお菓子 …(あくまでも私の好みではなかったという話)
 
 
パッケージが気に入って買ったしゃっぽろラーメン

これ見つけたとき、めっちゃ萌えましたよね。だってしゃっぽろですよ!しゃっぽろ!
 
 
そんなめちゃ萌えしゃっぽろラーメンなんですけど、思ったより太麺でした(;一_一)パッケージ写真だと細麺っぽく見えたんですけどね。そして、味は…
 
 
なぜか甘い\(^o^)/
 
 
想定外の味に困惑していると、今度は…
 
 
なんか辛い\(^o^)/
 
 
時間差でやってきた辛さのせいで私の舌はパニックです。辛いと言ってもピリ辛程度ですけどね。つまりこのしゃっぽろラーメンは甘辛味 ってことでOK?

ハングルもしゃっぽろになってるし、これ札幌ラーメンとは無関係 なんですかね?
 
 
パッケージ見て萌えるだけにしておけば良かった( 一一)
 
 
 
あとピリ辛繋がりでお口に合わなかったのがこちら。

トッポッキスナック
 
 
これも最初甘くて後からピリ辛になる甘辛味なんです。甘辛味は嫌いじゃないんですけど、この2つはどうしても好きになれませんでした。スナック菓子は好みが分かれるのぉ~
 
 
 
まだまだ気になるお菓子がたくさんあったので、次回行く時もコンビニ探検隊出動致します( ̄ー ̄)ゞ
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , , ,