【アルゼンチン】ゲームの世界に入り込んだみたい!絵になる村「プルママルカ」到着!(2020年1月)

2020年4月3日

スポンサーリンク

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人ろとれとです。
 
 
サルタを出発してから約3時間後、、、
 
 
ついにプルママルカ到着!!

スポンサードリンク

プルママルカにはバスターミナル的な施設はなく、バスチケットを買うカウンター付近で降ろされます。
 
 
ブエノスアイレスではお目にかかれなかった山々に囲まれたのどかな村という印象。

 
 
そしてお土産屋(雑貨屋)の数が半端ない。

スポンサードリンク


しかもほとんど同じものを売っているように見えるのですが、儲かってるのでしょうか。余計なお世話
 
 
観光客もたくさんいましたが、アジア人を見かけることはほぼありませんでした。同じ南米からの観光客が多い模様。
 
 
プルママルカの村を散策していて思ったのですが、

スポンサードリンク


ドラクエの世界みたいじゃない?
 
 
ドラクエに詳しい訳ではないんですけど、私の中でのドラクエってこういうイメージなんですよね。


ほら、こういうお店で武器とかナントカの薬を買ったりしません?
 
 
ちなみにプルママルカは標高約2500mの場所にあるので、テンション上がって走ったり踊ったりしたら後に響きますのでご注意を。ビビりなわたしはゆっくりゆっくり歩いて、それでも坂道が少しキツイような気が…するだけかな?
 
 
プルママルカはのんびりゆっくりする為の村だと思うので、ぜひぜひ日程に余裕を持って滞在することをおススメします!!
 
 
 

プルママルカ(Purmamarca)

サルタからバスで約3時間。

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク