【アルゼンチン】最寄りの町プエルトイグアスからバスで行く!イグアスの滝への行き方(2020年1月)

2020年4月19日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
世界三大瀑布であるイグアスの滝。

迫力満点の水圧でございます。
 
 
今回はこのイグアスの滝(イグアス国立公園)への行き方を簡単に説明していこうと思います。
 

 

1.バスターミナル

まず、イグアスの滝へ行くにはプエルトイグアスという町へ行きましょう。この町からイグアス国立公園行きのバスが出ています。
 
 
プエルトイグアスからイグアスの滝(イグアス国立公園)までは約18km

 
イグアス行きのバスが出ているバスターミナルはここです。

スポンサードリンク

2.バス会社

イグアスの滝行きのバスが出ているバス会社はRIO URUGUAYです。アルゼンチンは?

バスターミナル内にRIO URUGUAYのカウンターがあるので、前日までにチケットを購入しておきましょう。

スポンサードリンク

3.出発当日について

イグアスの滝行きのバスは朝7:20から20分おきに出ていて、最終は19:20発。
 
 
イグアス国立公園が8:00オープンなので、私たちは7時台のバスに乗りましたがこれが激混み。

バスターミナルに到着した時はほとんど人がいない状態でしたが、出発時間が近づくにつれて人が集まる集まる。

余裕ぶっこいてベンチに座っていましたが、バスに乗れなかったらシャレにならないということで、列はめちゃくちゃでしたが念のため並んで待っていました。
 
 
バスは混んでいると座れずに立ちっぱなしになるという話も聞いていましたが、私たちが乗ったバスではみんな座れていました。なので、意外とたくさん乗れるバスなんだなと。
 
 
バスに乗ったら、あとは優雅にバスの旅を楽しむだけです。

スポンサードリンク

4.イグアス国立公園のチケット

バスがイグアス国立公園に到着した時には、既にこんなにたくさんの人が集まっていました。

さすが世界三大瀑布。
 
 
さて到着したら、早速入場チケットを購入しに行きましょう。

チケット料金はご覧の通り。

 
 
大人1名800ペソ(約1,372円)

チケット料金、かなり上がったみたいですね。
 
 
ちなみにチケット購入時にはパスポートの提示が求められますので、忘れずに持参を。
 
そしてなぜかチケットに「JAPON」と印字されます。国別に集計でもしてるんですかね

スポンサードリンク

5.イグアス国立公園詳細

イグアスの滝(イグアス国立公園/Parque Nacional Iguazú)

住所:Ruta 101 Km 142, N3370 Puerto Iguazú, Misiones
時間:8:00-18:00(チケット販売&入場は16:30まで)
休み:年中無休
URL:ホームページ
 
 
もっと行き方の詳細を知りたい人は、「イグアスの滝 行き方」で今すぐ検索!他人任せ

 
 
⇓もし良かったら動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク