【アルゼンチン・ブエノスアイレス】トラブルは日常茶飯事?飛行機とバスを乗り継いでいざプルママルカへ!(2020年1月)

2020年4月3日

スポンサーリンク

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人ろとれとです。
 
 
アルゼンチンの北西部にある町…というか村、プルママルカ(Purmamarca)に行って来ました!

とにかく絶景!絶景!!絶景!!!という感じで絶景の詰め合わせのような場所だったので、私は延長して滞在したいくらい気に入りました。なのでこれからアルゼンチンに行かれる方にはプルママルカを激しくおススメしたい!!

 

 

1.プルママルカへの行き方

ブエノスアイレス⇒プルママルカの移動は以下の通り。
 
 
ブエノスアイレス
飛行機
サルタ
タクシー
バスターミナル(サルタ)
バス
プルママルカ
 
 
まずはブエノスアイレスからサルタまでは飛行機で移動。
 
 
2時間程でサルタ空港に到着\(^o^)/

T…
 
 
サルタ空港からバスターミナルまではタクシーで移動。

20分程でバスターミナルに到着です。

スポンサードリンク

2.バスチケットを買おうとしたら…

バスターミナルに到着し、プルママルカまでのバスチケットを買おうとBalutという会社のカウンター前の列に並びました。

やっと自分たちの番になりチケットを購入しようとしたら…
 
 
 
スタッフ「ネットが使えないから手配できないッス」
 
 
 
なんじゃそりゃーщ(゚ロ゚щ)
 
 
 
南米在住の友人曰く、「別の街でもネット使えないから手配できないって言われたことある」そうで、これはよくある話な模様。
 
 
しかしながら、ネットが使えないなら並んでる時に言ってよって話な。けっこー並んだよ、私たち。
 
 
若干イラっとしつつも、ここで買えないならしょうがないのでチケットが買えなかった他の旅人達の流れに乗ってバスドライバーにその旨伝えに行きました。
 
 
しばらく待つように言われ、乗れるのか不安になりながら待っていたら、
 
 
 
ネット復旧\(^o^)/
 
 
 
意外と早く復旧してくれてびっくり。それで良かったけど
 
 
再びカウンターへ行き、無事にチケットをゲットしました!

こんなトラブルもあるかもしれないので、やっぱり時間には余裕を持って行動することをおススメ致します。

スポンサードリンク

3.売店で買ったアイスが…

バスが出発するまでの間、暑い&小腹が空いたので売店でアイスを買いました。

そのアイスがバキバキだった件。
 
 
もっと優しく扱ってあげて。

スポンサードリンク

4.バス車内

紆余曲折ありましたが、無事にプルママルカ行きのバスに乗車できました。

トイレ付きの二階建てバスです。
 
 
思っていたよりも広くて清潔で快適でした!

こんな立派な足置きもあったんです!

これを倒すとプレミアムエコノミーのような座席になります。

これは助かるー!

スポンサードリンク

5.いざ出発!

サルタから約3時間弱のバスの旅がスタート。
 
 
大自然の中を走り抜けて行くので、ぼーっと窓の外を眺めているのもけっこう楽しかったです。

できれば途中下車して写真をちゃんと撮りたかった…
 
 
⇓もし良かった動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク