【東京・新大久保グルメ】本当は教えたくない穴場の絶品ホルモン専門店!(2022年3月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
暖かくなってきた3月中旬の週末、わたくしは新大久保を訪れました。

 
 
いつ来ても新大久保ってすごい人ですね。


いつも新大久保へ行く時は、なるべく早い時間に目的を済ませる!という手法を取っていますが、今回は用事があり、新大久保に到着したのは13時半。
 
 
めっちゃ混んでる時間だね
 
 
今回私が新大久保に来た目的は、「ホルモンを食べること」だったんですが、 これだけ人がいたらどこのお店も大行列です。でもわたくし、
スポンサードリンク

並ぶ気なんてさらさらありませ〜ん
 
 
なぜなら、穴場のお店を知ってるからです(えっへん)
 
 
今回はその穴場のお店を皆さんに紹介したいと思います!!

↓YouTubeも観てね!

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
「紹介します!」なんて言ったけど、実は3年ほど前にもブログ書いたんですよね。

この時のことを思い出し、わざわざ新大久保が大混雑している時間帯を狙ったというのもあります。前回からだいぶ時間経ってますからね、初めて行くような気持ちで行ってみました。
 
 
お店の場所は、職安通り沿いにあるドンキホーテの向かい側にある細い道を入ったところにあります。


「韓国広場」というスーパーの手前にある道を入ります。
 
 
道に入ったら、すぐ赤い看板が見えると思うんですが、それが今回の目的地です!!

 
 
【ワンシンリ】

スポンサードリンク

お店の外に大きなメニューがありました。

 
 
お店に入ってみると、お客さんは1組。奥から店員さんが出てきました。


 
前回食べたホルモンの盛合せは、2人前から注文可だったので、


 
 
こっちの焼肉メニューでホルモンを注文しようとしたら…

 
 
今焼肉やってないってよ
 
 
コロナで従業員が減り、焼肉用の炭を準備するのが難しいため今はやっていないそうです。(2022年3月時点)
 
 
それならば、盛合せ頼むしかないか…ということで、ホルモン盛合せ2人前を注文しました。

もし余ったら持ち帰れるそうです!
 
 
バンチャンは厚揚げ、もやしナムル、キムチ、ブロッコリーの4種類。

 
そしてレモンサワー。

1人で飲むことは滅多にないので、貴重。(ってか1人飲みは初めて??)
 
 
韓国の鉄板料理ってお店の人が美味しく焼いてくれるから、食べることに専念できてありがたいんですよね。

 
 
ちなみに盛合せの内容はこんな感じ。

 
 
タレは2種類。

 
ただじっと眺めているだけでこんなに美味しそうな姿になりました。

ホルモンは、日本のホルモンと違って脂身が残っているそうです。たぶんモツ煮込みとかに入っているのが、いわゆる日本のホルモンってことなんですかね?
 
 
一番最初に焼きあがったのはハツ。

淡白だけど柔らかくて美味しい♪
 
 
お次はギアラ。

 
 
このギアラも柔らかい!!ギアラってちょっと硬めのイメージがあったんですが、これは違う!美味しい!!

 
 
そして私の大好きな丸腸。

 
 
たくさんの脂を溜め込んだ丸腸にごま油を絡ませる。(油まみれ)

これが脂っこすぎずビックリ!!そしてやっぱり柔らかい!!
 
 
最後にホルモン。

 
 
これもごま油を絡めます。

うっわ、これも超柔らかくて美味しい!!ここのホルモンは全て柔らかい!!
 
 
ここのホルモンめっちゃ美味しいわ〜幸
 
 
じゃがいももホクホクで美味しかった♪

 
 
おひとりさまでこの盛合せを注文していく人は、けっこう多いみたいでみんなペロリと平らげて帰るそう。というわけで、
 
 
私もぺろりと二人前完食

脂っこすぎないから。余裕の完食でした。
 
 
常連のお客さん曰く、「このお店はカムジャタンの元祖だからカムジャタンもオススメ!」とのこと。
 
 
店内にいるお客さんはほとんどが…というかみんな韓国の方で、店内にあるテレビも韓国のニュース番組が流れていたので、ガチで韓国にいる気分でした。

 
 
大混雑の新大久保で、のんびり食事がしたいという方にぜひともオススメしたいお店です!!
 
 

ワンシンリ왕십리

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-31-7東京慶北ビル1F
時間:ランチ:11:00~15:00(月曜日抜き)
ディナー:17:00~27:00
休み:無休(ランチは火曜休み)
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク