【東京・日暮里】撮影禁止?谷中銀座商店街で食べ歩き!!(2020年10月)

2020年11月10日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
食べ歩き企画第三弾!!
 
 
今回は谷中銀座商店街です!

 
 
規模はとても小さいですが、美味しいがギュッと詰まっているので時間がないときでもパパっと食べ歩きができちゃいます。

無断撮影禁止を掲げている商店街なので、撮影しにくい商店街とか噂で聞いていましたが、お店の人に声かけたら快く撮らせてくれるところばかりでしたよ。(一部除く)
 
 
それではぜひ最後まで読んで行って下さいね!
 
↓動画も観てね♪

 
※写真は動画から切り取ったものなので、クオリティ低めです…
 

1.肉のサトー(谷中メンチ)

ちょっとした行列ができていたお肉屋さん「肉のサトー」

店頭でコロッケやメンチカツを販売しています。

私の前に並んでいた人がコロッケを買ったのでつられそうになりましたが、私は谷中メンチ(200円)を購入。

食べた瞬間ジューシー!!!

肉!!って感じのメンチですごく美味しかったです。
 
 
他にもフライがたくさん並んでいたので、お持ち帰りにして家でゆっくり楽しむのもいいですよね♪
 
 
撮影させてもらっていたら、お店の人にOsmo Pocketのコンパクトさに驚かれました。

「文明についていけないわ~」と(笑)
 
 

肉のサトー

住所:東京都台東区谷中3-13-2
時間:10:30-19:30
休み:月曜

スポンサードリンク

2.せなかしっぽや(ドーナツ)

かわいいしっぽがたくさん並んでいるこちらのお店。

せなかしっぽや

猫のしっぽをモチーフにしているドーナツで15種類くらいあるのかな?

全てのドーナツに猫の名前が付いていて、柄が忠実に再現されています。

チョコ好きの私が選んだのはチョコチップ入りのブチ(130円)


甘過ぎないので、もう何本かいけそう。危険
 
 
友達の家にお邪魔する時の手土産にしたら、子供から大人まで楽しい気分になりそうですよね。
 
 

せなかしっぽや

住所:東京都台東区谷中3-11-12
時間:10:00-19:00
休み:不定休

スポンサードリンク

3.ちょんまげいも たまる

谷中名物ちょんまげいもを販売しているお店「コミュニティカフェ たまる」

テイクアウトもできましたが、ちょっと休憩もしたかったので店内で食べることにしました。
 
 
イートインの場合は、ちょんまげいものみでの注文はできないので注意!

ちょんまげいも白ごま(350円)
クマ笹茶(450円)

てかstrong>クマ笹茶ってなんやねん!と思って調べましたら、

まず「くまささちゃ」だと思ったら「くまさちゃ」と読むらしい。

そんでクマ笹というのはパンダが食べてるやーつで、ビタミン・ミネラルなどが多く含まれていて、昔は民間薬として利用していたそうです。そんな感じなので、とりあえずクマ笹茶は体に良いお茶ってことみたいです。雑な説明

クマ笹茶の詳細
 
 
さて肝心なクマ笹茶のお味ですが、一言でいうとまろやか!とても飲みやすいです。
 
 
そしてちょんまげいもの方は…

完全なる芋。
 
 
余計な味付けをせず、素材の味を生かしているような感じだなぁって思ったら、ちょんまげいもは「添加物を使用せず素朴な味の自然食」なんだそうです。⇒詳細

そしてゴマのプチプチ感が面白い。ちなみに黒ゴマバージョンのちょんまげいももあります。
 
 
写真を見てご察しの方も多いかと思いますが、ちょんまげに見えるから「ちょんまげいも」なんだそうです。
 
 

ちょんまげいも たまる

住所:東京都台東区谷中3-11-15
時間:11:30頃-18:00頃
休み:不定休

スポンサードリンク

4.HAKKODO(ドリンク)

名前通り、発酵食品をおいしい形で提供してくれるお店「HAKKODO」

発行食品を使用したおにぎりやドリンクがありました。
 
 
色々食べ歩いた後だったので、スッキリしたくて選んだドリングがこちら。

ハニージンジャー(500円)
 
 
ベリー系のフルーツが入っていておしゃれ。

まさに私が今欲しいと思っていたさっぱり感を味わえるドリンクです。
 
 
スッキリした気分で食べ歩きを終えることができました♪
 
 

HAKKODO

住所:東京都台東区谷中3-12-1
時間:火-金11-17頃、土日祝11-17:30
※時間は変更の可能性あり
休み:月曜
URL:公式HP

スポンサードリンク

5.まとめ

飲食スペースがないお店はどこで食べていいのかちょっと迷いました。
 
 
結局シャッター閉まっているお店の前とかで食べましたが、注意されるんじゃないかと内心落ち着かなかった。←小心者

谷中銀座ってそういうとこ厳しそうなイメージじゃないですか。

無断撮影も禁止ですし。
 
 
撮影は声かけたら快くOKして頂くお店ばかりでしたが、私が撮ってるとどさくさに紛れて撮り始める人たち多数。
 
 
小心者の私も一応、勇気出して許可取ってるんだぜ?
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク