【東京/六本木】パールサファイアブルーの海でシャボン玉が舞う!東京ミッドタウンのイルミネーションが凄すぎた

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
私と全く縁がない街といえば、
 
 
六本木!!
 
 
むかーしむかし、六本木ヒルズとやらができた頃に興味本位で1回だけ行き、それからもうかれこれ十数年経過。都内の位置関係はだいたい頭に入っている私ですが、あまりにも縁がないので、六本木と言われてもどの辺にあるのかピンッとこない。
 
 
そんな全く縁のない六本木、十数年ぶりに行ってみましたよって話です。
 
 
六本木ってもっと渋谷寄りかと思ったら、どちらかと言うと東京タワー寄りだったんですね。勉強になりました。
 
 
前置きが長くなりましたが、六本木に行った目的は東京ミッドタウンのイルミネーションです!

イルミネーションの混雑カレンダーを見たら、12月は基本混雑してる感じだったので11月末の木曜日に行ってみました。

スポンサードリンク

 
 

 

1.サンタツリー

ミッドタウンに到着してまず最初に私を迎えてくれたのがこちらのツリー。

何か光ってないし、地味だなと思いつつよーく見てみると…

サンタクロースがたくさん\(^o^)/
サンタクロースじゃないのも混ざってますけど(ーー;)
 
 
遠目で見て素通りしてしまう所でした。色んなタイプのサンタクロースがいるので、ぜひぜひ間近でご覧あれ。
 
 

2.スターライトロード

メイン会場を目指して外に出ると、そこに広がっていたのはパールサファイアブルーに染まる道。

幻想的な雰囲気です。
 
 
よく見ると、遠くに東京タワーが見えます。

青いイルミネーションだと東京タワーの赤が引き立ちますね。
 
 

3.シャンパン・イルミネーション

パールサファイアブルーに導かれて奥に進むと、新たなイルミネーション現る!

シャンパングラスをイメージしたイルミネーションだそうです。パッと明るいホワイトの輝きが眩しくてキレイでした。
 
 
ちょっと雰囲気を壊して申し訳ないんですけど、これシャンパングラスって言うより頭皮をマッサージするやつに見えません?

↓これね。

ドンキとかによく売ってるやつ。

これがたくさん並んでると思うと可笑しくて、暗闇で1人ニヤニヤしながらシャッターを切る私。はい、不審者の出来上がり。
 
 

スポンサードリンク

4.ツリーイルミネーション

ブルー、ホワイトの次はゴールド!

ブレてますね、すみません。
 
 
華やかなゴールデンツリーが、一気にゴージャスな雰囲気へと変える。

幻想的なブルーもいいけど、やっぱりゴールドの輝きに勝るものはない。
 
 

5.スターライトガーデン2018

ちょっと遠回りしましたが、やっとたどり着いた芝生広場。

お~やってるやってる!!ここがメインイルミネーションですからね!
 
 
正面から見たかったけど、既に人でいっぱい( 一一)しょうがないので、ちょっと横から拝見。


ボックスが写り込んでしまった(ーー;)

スターライトロードに続き、こちらはパールサファイアブルーの海が広がっていました。
 
 
しばらく眺めていると、、、出てきた出てきた!!


シャボン玉\(^o^)/
 
 
無数のシャボン玉が空を舞い、行き場を失ったシャボン玉は私に向かって来た( 一一)
 
 
シャボン玉は、透明バージョンとスモークバージョンがあるみたいですが、私が見たのはスモークバージョンでした。このシャボン玉演出は期間限定12/16(日)までなので、見たい方はお早めに!!
 
 
シャボン玉が舞ってる所は少ししか映ってませんが、動画もありますのでもし宜しければどうぞ。


 
 

東京ミッドタウン

住所:東京都港区赤坂9-7-1
最寄り駅:六本木駅直通(→アクセス)
期間:11月13日(火)~12月25日(火)
点灯時間:17:00~23:00
URL:イルミネーション情報
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓今回使ったカメラはSONY RX100IV

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 東京都, 日本 , ,