【東京】人!人!!人ぉー!!大混雑の神宮外苑いちょう並木を見に行ってきた。

2020年11月10日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
11月の三連休初日、今年初の紅葉 を見に行って来ました。
 
 
紅葉より先にイルミネーションを見に行ってしまったので、秋と冬が逆になった気分。
 
 
暖冬の影響で紅葉がどんどん遅くなっていますね。いずれ年明けに紅葉 なんてことになったりするんでしょうか。

スポンサードリンク

さて、今回見に行ったのは神宮外苑いちょう並木 です。去年見に行った時は、タイミングが遅くて若干散っておりました(ーー;)
【東京】12月でも紅葉?神宮外苑いちょう並木を見に行ってきた!
 
 
なので今年こそは見ごろを狙って行きたい! と思っていたんですが、
 
 
今年は若干早かった( 一一)

事前にネットで調べていたので、まだ見ごろじゃないってわかってたんですけどね、まぁなかなか難しいもんです。
 
 
それでも片側はキレイに色づいていました。

去年、片側は既に散ってスカスカだったので、まだ葉っぱが残ってるだけいいわ。
 
 
それに黄色と黄緑のコラボレーションもなかなかキレイです。


 
 
そして何より驚いたのが人の多さ(ーー;)

去年と同じAM9:30頃到着したんですが、既にこんな状態。ツアーの団体客や外国人の姿も多く見受けられ、歩行者天国になっている車道に座り込んで写真撮ったり、ウエディングドレス着た女性がいたり、ユーチューバーですか?って感じの人がいたり。
 
 
これってつまりカオス ってやつ?
 
 
紅葉はキレイなんですけどね、これだけ人がいると疲れちゃいます。何とか人が写らないように写真を撮りたくても無理だし。
 
 
などと言いながら散ったいちょうを撮る。

 
 
もう来年は行かん…

 
 
 

神宮外苑いちょう並木

住所:東京都港区北青山2
<アクセス>
東京メトロ青山一丁目駅から徒歩7分、
東京メトロ外苑前駅から徒歩9分
JR信濃町駅から徒歩10分
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓今回使ったカメラはFUJIFILMのX-T1

↓レンズはXF35mm F2 R WR