【栃木県】雨にも負けず!那須サファリパークで動物とふれあい旅~ワイルドライド編~(2020年10月)

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
前の記事では、徒歩で動物と触れ合えるサファリウォークを紹介しましたが、

今回はバスに乗って動物たちと触れ合えるアクティビティを紹介したいと思います!
 
 
草食動物へのエサやりはもちろん、百獣の王ライオンのエサやり(肉のみ)もできるんです!!
 
 
乗車前は雨でテンション下がり気味でしたが、バスを降りるときには私を満足感で満たしてくれた素敵なアクティビティ。

ぜひぜひ最後まで読んでいって下さいね♪

動画も観てね♪

 

※写真は動画から切り取ったものなので、クオリティ低めです…
 

1.サファリゾーンの回り方

前回の記事で紹介したサファリウォークは那須サファリパークのほんの一部です。

今回紹介するサファリゾーンが那須サファリパークのメインでございます。
 
 
そのサファリゾーンを回る手段は以下4つ


1.マイカー

自家用車でそのまま突入ぅ~。車を乗り換える手間はありませんが、様々な動物たちが「エサくれエサくれ」と寄ってくるので、愛車への影響が心配なところ。ちなみに洗車場があるので汚れたまま帰宅という心配はありません。


2.レンタカー

サファリパーク内で車をレンタルすることも可能。動物柄の個性的なレンタカーです。自分たちのペースで回りたいけど、自家用車はちょっと…という方におすすめ。


3.ライオンバス

「THE動物園」なデザインの大型バスに乗って他のお客さんと一緒にサファリパーク内を回ります。乗用車より座席位置が高いので、大型動物でもより近い距離で触れ合うことができます。


4.ワイルドライド

こちらも他のお客さんと一緒にサファリパーク内を回るのですが、このワイルドライドだけライオンに肉をあげられます!全面金網に覆われている乗り物なので、かなりの迫力を楽しむことができます。

料金など詳細は⇒こちらをクリック
 
 
ライオンの肉やりをやりたかった私たちは迷わずワイルドライドを選択!!
 
 
全面金網のバスというか、トラックの荷台という感じです。

輸送されてる感アルネ
 
 
天井は一応プラスチックのようなもので簡単に覆われていましたが、雨の日はレインコートを着て乗車することをおススメ致します。(傘は持ち込み禁止です)
 
 

ワイルドライドは予約制
なので事前に予約しておきましょう。⇒ネット予約

スポンサードリンク

2.寄ってくる動物たち

入園時に購入した草食動物のエサ(1000円)を片手にいざ出発です。

※草食動物のエサが途中でなくなっても車内で購入可能。
 
 
バスがサファリゾーンに入ると、動物たちは「来たぞ!」とばかりにわらわら集まってきてこんな状態になります。

手が忙しい。
 
 
まっすぐな瞳でエサをおねだりする子もいれば、

 
 
口を開けて「ヘイ、パス!」みたいな子もいました。

ちなみにこの子はヤクというウシ科の動物なのですが、ネットで検索した画像とのギャップに少しびっくり。
 
 
ヤクさんよ、いつからバラエティ班になったんだ?

スポンサードリンク

3.キリンが目の前に!

サファリウォークの時は確認するのが難しいくらいの距離にいたキリンも、ワイルドライドならこの距離よ!

思わず後退りしてしまう程の近さ!
 
 
キリンはビスケットがお好みな様子で、おちょぼ口を使って美味しそうに召し上がっておりました。

スポンサードリンク

4.ゾウはしつこいぞう

こちらもサファリウォークからの再会!

さっきはエサを持っていなくて期待させただけだったので、罪滅ぼしの思いも込めて献上。

鼻先をむぎゅっとして上手にエサを掴んでいました。

 
 
そしてエサの催促。

鼻でちょいちょいってしてくるんですよ。
 
 
なかなかエサがもらえないと、鼻を振り回し始めます。

鼻が凶器となった瞬間←大袈裟
 
 
この鼻にびっくりしている子供もいましたが、楽しんでエサをガンガンあげてる子供たちがほとんど。
 
 
楽しいよね~大人でも楽しかったもん。

スポンサードリンク

5.百獣の王ライオン現る!

さてさて、ついに登場ですよ!
 
 
ライオン!!

 
 
ここで引換券を渡してライオンにあげる肉をもらいます。

引換券は入園時に渡されます。
 
 
ライオンに肉をチラつかせると「ほうほう」といった雰囲気でロックオン。

仕留めたら一気に胃袋へ。

すごい迫力でしたが、思っていたよりも優しく食べてくれました。
 
 
引換券1枚につき肉1切れなのですが、もうちょっと欲しいな~栄養管理的に難しいのかな~

スポンサードリンク

6.まとめ

終始大興奮だったワイルドライド。
 
 
もうほんっと楽しかったです!!
 
 
ライオンのエサやりはもちろん、普通の動物園だったら見ることしかできない動物にエサをあげられたりと貴重な経験がたくさんできました。
 
 
そして、雨でもレインコート着れば楽しめる!ことを実証して参りましたので、皆様雨を恐れずぜひぜひ楽しんできてください。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 

 

 

↓スタビライザー機能搭載の良くできる子

 

 

 

 

スポンサードリンク