【台湾・台北(女一人旅)】台湾限定!お土産に台湾資生堂のリップはいかが?(2019年11月)

2020年1月1日

スポンサーリンク

 
 
台湾のお土産といえばパイナップルケーキやドライマンゴー、お茶などが思い浮かびますが、食べ物以外でもっと喜んでもらえそうなものはないかと探してみたところこんなかわいいリップを見つけました!

台湾の資生堂が出しているリップアミュレット(Lip Amulet)1本120元(約420円)。
 
 
ミニサイズでとてもかわいらしいデザインのパッケージになっています。女子へのお土産なら絶対喜んでもらえそうですよね!
 
 
これ、ホントは4種類ありまして「父・母・娘・犬」のデザインがあり、今回私が購入したのは娘と犬の2種類。

↑お値段高めですが、ネットからも購入可能です。

比較対象がないとどのくらいミニサイズなのかわかりにくいので、100円玉と比べてみました。

100円玉が2枚分くらいですね。

スポンサードリンク

そしてリップのキャップを外してビックリ。

色付きだったよ\(^o^)/
 
 
よく見たらカラーが書いてありますね。

犬はPearl Pink(パールピンク)、娘はSugar Orange(シュガーオレンジ)。ちなみに父はWine Grape(ワイングレープ)で、母はPure Red(ピュアレッド)です。
 
 
全部違う色なら全種類買ってくれば良かった(;一_一)
 
 
でも色付きとは言ってもかなり薄付きなので、ナチュラルメイクや化粧禁止の学生さんなんかは重宝すると思います。

色をハッキリさせたい日は重ね塗りをして、抑えたい場合は1度塗りだけにするなど使い分けできるのも良いですね。
 
 
娘リップは既に友達にあげたので色味がわからないのですが、「リップクリームだよ~」と言って渡したので、色付きでびっくりしてはいないだろうか。
 
 
赤系の方が使いやすいだろうにオレンジをあげてしまうなんて…すまん友よ…。
 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク