【台湾・台北(女一人旅)】胡椒餅が人気!饒河街観光夜市で食べ歩き(2019年11月)

2020年3月21日

スポンサーリンク

 
 
観光客にも地元民にも愛されている夜市・饒河街(ラオハージエ)観光夜市に行って来ました!
 
 
2017年に行った時は、週末だったのですごい人で早々に退散してしまいましたが、
【台湾旅記録10/女一人旅】おススメはしないけど、台北の夜市を一晩で4ヶ所ハシゴして食べ歩き(2017年4月)

今回は平日だったので、人も週末に比べたら少なめで快適でしたが、それでも人気屋台には行列が出来ていてとても賑わっていました。

そんな饒河街観光夜市で色々食べ歩きをして来たので紹介したいと思います。

 

 

1.饒河街(ラオハージエ)観光夜市への行き方

饒河街観光夜市の最寄り駅はMRT松山駅です。
 
 
1番出口が一番近い出口になるんですが、今回間違えて3番出口から出てしまったので3番出口からの行き方を説明させて頂きます。

3番出口だと交差点を渡る手間がかかりますが、距離的には1番出口より近いんじゃないか説。
 
 
3番出口を出たら、目の前の交差点を渡ります。

 
 
交差点の奥に光り輝いている建物が見えると思うんですが、

その建物の左側が夜市の入口なので、その建物を目指して歩いてください。
 
 
光り輝く建物の正体はこれ。

松山慈祐宮というお寺で、パワースポットらしいです。松山慈祐宮と夜市セットで観光するのも良いですね。
 
 
そしてこの松山慈祐宮に向かって左に見えますのが、、、

饒河街観光夜市!!
 
 
食べ歩きツアーのはじまりはじまり~♪
 
 
ちなみに、、、
1番出口からの行き方は、駅出て真っ直ぐ進み、交差点にぶつかったら信号を渡らずに左折。そしたら奥に松山慈祐宮が見えるので、あとは上で説明したのと同じです。

スポンサードリンク

2.胡椒餅

夜市に到着したのはいいけど、何でしょうこの大行列は(;一_一)

最初、夜市の入場待ちをしているのかと思いましたが、よく見ると胡椒餅を買い求める人たちの列でした。

 
 
そんなに人気なら味が気になるってことで私も並んでみました。

けっこう長い行列でしたが、回転は早くどんどん列は進んでいきます。

並んでいる間、スタッフの方達が手際よく作っている所を間近で見ることもできます。

 
 
結局5分も並んだかな?という感じで胡椒餅ゲットできました。

なぜ「の」だけ平仮名?
 
 
出来立て熱々の胡椒餅(55元/約192円)

外はパリパリ、中はジューシーなお肉がたっぷり!

胡椒が効いているので、少しスパイシーに感じましたが美味しかったです。

これは並んで食べる価値あり!!

スポンサードリンク

3.葱油餅(ツォンヨゥピン)

以前食べてみてハマった葱油餅の屋台もありました。

葱油餅とは、小麦粉で作った生地にネギを具として入れて焼いたものです。(⇒Wikipedia)

クレープのようなチヂミのような、、、そんな食べ物。私は大好きです。
 
 
メニューを見ると、チーズ入りやベーコン入りもありましたが私は卵入りをチョイス。I love 卵
 
 
目の前で焼いてくれます。

 
 
出来立ての葱油餅(原味加蛋)40元/約140円

ソースが4種類くらいあって、好きなものを選ばせてくれましたが、私は胡椒のみ。これがシンプルな味で美味しいんですよ。

葱油餅は、台北駅周辺でも朝ごはんの時間に屋台が出ているのでおススメです!
【台湾旅記録5/女一人旅】台北駅周辺でおすすめの朝ごはんを食べ歩き!(2017年4月)

スポンサードリンク

4.皮がパリパリ!新食感クレープ

甘い物も食べたいな~と思っていた時に出会ったのがクレープ♪

とにかく甘いものが食べたかったので、チョコレートをチョイス。

ちなみにメニューはこんな感じです。

抹茶以外わからん(笑)ちゃんと英語表記のメニューもあったのでご安心を。
 
 
甘い系以外にもチーズやチキンなど甘くない系のクレープもありましたよ。
 
 
かなりじっくりと焼いて完成したクレープがこちら。

デカッ!!

皮がパリパリになるまでよーく焼くのが特徴なようで、パリッパリのクレープでした。日本では見かけないクレープですよね?
 
 
かなり迫力のあるビジュアルで凄く面白い!!
 
 
そのままかぶりつくとちょっと食べにくかったので、皮をパリパリ折って食べるのがおススメ。

スポンサードリンク

5.黒糖タピオカミルクティー

食べ歩きの最後はフレッシュジュースで〆ようと思っていたところ、タピオカを発見!

せっかくなので本場のタピオカを味わってみることにしました。
 
 
黒糖タピオカミルクティー65元(約230円)

濃厚そう。

これ、表面に黒糖と思われるものをまぶしてバーナーで炙ってましたからね。かなり本格的で素晴らしいパフォーマンス。
 
 
今まで冷凍タピオカで満足してましたけど、やっぱちゃんとしたタピオカは違いますね、弾力が。
 
 
てか幸福堂って西門町で大行列になってたタピオカ屋ではないか!!!
【台湾・台北(女一人旅)】ホルモン好きなら絶対食べるべし!阿宗麺線で食べる大腸麺線が絶品!(2019年11月)

饒河街観光夜市のお店は空いてましたよ~

スポンサードリンク

6.饒河街(ラオハージエ)観光夜市詳細

最寄駅:MRT松山駅1番出口(3番出口)
営業時間:PM17:00~AM1:00(お店による)
 
 
 
⇓もし良かったら動画も見てね!

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク