【台湾・台北(女一人旅)】台北101のすぐ近く!ATT 4 FUNでショッピングゥ♪からのスイーツ王国!!(2019年11月)

2020年3月21日

スポンサーリンク

台北でショッピングを楽しむなら、台北地下街や西門町、夜市など色々ありますが、今回は日本未上陸ブランドも入っているATT 4 FUNというショッピングモールに行ってきました♪

ショッピングはもちろんスイーツも楽しめて一石二鳥なショッピングモールですよ!

 

 

1.ATT 4 FUN

台北101の目と鼻の先にあるショッピングモールATT 4 FUNに行って来ました!

日本でもお馴染みのGAPやGU、GUESS、Zara Homeなどのファッションブランドが入っているほか、日本未上陸のPULL&BEARも入っています。
 
 
4階にはスイーツ王国(甜蜜王國)というインスタ映えしちゃうスポットもあり、目もお腹も心も満足できちゃうショッピングモールなんです!

スポンサードリンク

2.PULL&BEARで品定め

到着後、すぐに向かった先はもちろん日本未上陸のPULL&BEARです。

わたくしPULL&BEARの熱烈ファンでありまして、今までも何度か記事にさせて頂きました。
【韓国・ソウル(女一人旅)】日本未上陸のお店!汝矣島(ヨイド)のIFCモールにある「PULL&BEAR」でショッピング!(2019年10月)【スペイン/ポルトガル(女一人旅)】楽し過ぎるー!日本未上陸のお店でショッピング!(2019年2月)

今回、台北にもあると聞いて改めて思った。
 
 
なぜ日本に上陸しないのだろうか。
 
 
日本未上陸という響きも魅力的ですが、やっぱ日本でも買えたら嬉しい。
 
 
そんなことを思いながら台北のPULL&BEARを物色していた訳ですが、日本より暖かい台北でも11月になれば冬モード。コートやニットなどがメインで並んでいました。

コートはこの前買ったし、ニットはあまり必要ないなってことで今回買ったものがこちら。

トレーナー(490元/約1,790円)
 
 
このトレーナーの決め手は、冬仕様で内側が裏起毛になっているトレーナーが多い中、唯一裏起毛じゃなかったんです!なので春先まで着れる優れもの。あくまでも私視点

肩の部分もゆったりしていて着心地良いですし、値段も2,000円以下で超安価!

いつものことながら、良い買い物をしたと自分を褒めてやりたいと思います。安くて良いもの最高
 
 
今回、薄手の洋服しか持ってきていなかったので「丁度いいじゃん」ってことですぐトイレで着替えて個室から出てきたら、PULL&BEARの店員さんがトイレに入って来てばったり鉢合わせちゃった件。一生懸命平静を装いました
 
 
そんな気まずいハプニングも良き思い出…

スポンサードリンク

3.スイーツ王国(甜蜜王國 )

ATT 4 FUNに来たらぜひ立ち寄って頂きたいのが4階にあるスイーツ王国です。

2年前にも行ってみましたが、
【台湾旅記録13/女一人旅】スイーツ王国(甜蜜王國 )が思いっきりアリスの世界だった話(2017年4月)

ここが思いっきり不思議の国のアリスなんですよ。

トイレの中もアリス仕様なので、ぜひトイレも入ってみて欲しいです。

 
 
ゴージャスなシャンパンタワーも健在。


 
 
11月下旬だったので、所々クリスマス仕様になっていました。


 
 
ここでティーパーティしちゃいます?

ケーキはちゃんと座れるようになっているので、映え写真撮りまくりですよ。

今回は平日だったせいか、ホント人がいなくて1人で映え写真にチャレンジしてみようかと思いました。思っただけね
 
 
ちなみに地下にはトトロと猫バスがいました。
 
 
映えたい人はATT 4 FUNへ行くべし!

スポンサードリンク

4.タピオカ入りワッフル

4階はスイーツ王国という名前だけあってスイーツのお店が色々入っていると記憶していましたが、、、
 
 
2年前のテナントとはだいぶ変わっている印象。
 
 
韓国レストランが増えたような…とにかくお昼時なのに人がいなくて閑散としてました。5階飲食エリアは賑わってました
 
 
前回来たときは家族連れでかなり賑わっていたので、写真だけ撮って退散しましたが今回はせっかくなのでスイーツを食べることにしました。
 
 
スイーツ王国の中心にどどーんとお店を構えている
Honey Secret

香港エッグワッフルのお店です。
 
 
お客さんは私だけだったので、貸し切り状態(笑)
 
 
カウンターで注文して着席するスタイルでしたが、日本語メニューもあったのでスムーズに終了。

好きな席に座って待っていれば注文した品を運んでくれます。
 
 
タピオカ入りワッフル150元(約525円)

まず驚いたのが大きさね。

iPhone7を並べてみました。確実にシェアして食べるサイズだってば。
 
 
カラフルなタピオカがぎっしり入っていました。

このタピオカを食べてまたビックリ。

 
 
これタピオカじゃなくない?
 
 
噛むとイクラみたいにプチっと潰れて、タピオカらしきものの中からハチミツだと思うのようなシロップが出てくるんです!
 
 
思っていたタピオカとは違うけど、これはこれで面白い!それに普通のタピオカだとお腹に溜まり過ぎるけど、これは溜まらないのでありがたい!!
 
 
更に驚いたのが、ワッフルのイボイボ言い方一つ一つにタピオカが入ってた!

なので皮だけで食べてもハニーの味がして美味しい。
 
 
てかみんなこのワッフル美味しいよ!!おススメだよ!!

スポンサードリンク

5.ATT 4 FUN詳細

ATT 4 FUN

住所:台北市松壽路12号
時間:日-木11-22、金土11-23
URL:ホームページ(中国語)
 
 
⇓もし良かったら動画も見てね!

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク