【韓国・ソウル(女一人旅)】大人気コスメ!ついにCOSRX ワンステップピンプルクリアパッドを購入!(2019年10月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
以前から絶賛されていることは知っていた拭き取りパッド、
COSRX ワンステップピンプルクリアパッド
 
 
是非とも使ってみたいと思いながらも、手荷物として持ち込みが出来ない(水分多めで100ml以上だからたぶん持ち込めない)ので何度も買うのを諦めていました。預け荷物にするのがホントに嫌で…
 
 
今回こそ絶対買おう!!と腹をくくったものの、やっぱり荷物を預けるのがめんどくさくなり、帰る直前まで買うか悩みました。どんだけ預けるの嫌なんだよw
 
 
結局空港のOLIVE YOUNG(オリーブヤング)で購入。(オリーブヤング以外のドラッグストアだとあまり置いていない模様)

スポンサードリンク

拭き取りパッドは3種類ありまして、

は1番スタンダードな拭き取りパッドで角質・皮脂ケアが主。
は乾燥肌向けで、保湿が主。
は敏感肌向けで、敏感なお肌を鎮めてくれる鎮静効果がある。
 
 
新しいパッケージだと17,500ウォン(約1,750円)したけど、これは旧パッケージなようで15,700ウォン(約1,570円)

初めて使うものは自分に合うかわからないので、とりあえず今回はスタンダードの赤のみ購入。
 
 
拭き取りパッドで心配なのがお肌への負担ですが、このパッドは毎日使えるくらい低刺激!
 
 
1日3回まで使用可能で、乾燥肌や10代の若い人は1日1,2回までとのこと。
 
 
開封して蓋を開けてみると、

二重ガード( 一一)
 
 
ぺりっと開けると出てきました!

パッド70枚!
 
 
中のパッドはこのように凹凸面なめらか面になっており、それぞれ役割が違います。


スポンサードリンク

凸凹→洗い残し、皮脂除去、古い角質除去
なめらか→保湿、キメのケア
 
 
【使い方】

洗顔後に凸凹面で拭き取る

なめらか面で拭き取る

洗い流さずにそのままいつものスキンケア
 
 
 
こんな感じでとても簡単。今のところ、使ってみて1週間くらい経ちますが、化粧水がよく浸透するようになったせいかお肌の調子がかなり良いです!
 
 
今までは角質除去ジェルを使っていて、ジェルだと洗い流す必要があるため、正直めんどくさかったんですよね。でもこのパッドなら拭き取るだけでいいので、ホント簡単で便利!
 
 
また次行く時も買って帰ろうと思います。てか預け荷物めんどくさいから、今回まとめて買ってくれば良かったと少し後悔。。。
 
 
 
ちなみにわたくしは回し者ではございません。
 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , ,