【神奈川県・箱根#6】元箱根でドラゴンボールみたいなスイーツ見つけた【女ひとり旅】(2021年9月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

↓YouTubeも観てね!

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
美味しい天ぷらそばを食べて大満足していたワタクシ。


 
 
すぐ隣にあったお店の看板がものすごく気になった。

スポンサードリンク

龍神の玉ってなに?
 
 
この神々しい名前の真相を確かめるべく、潜入してみることにしました。

【箱根百薬】
 
 
店内は家具など全て木製で統一されていて、とても落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューもありますが、ピーク時間を過ぎていたので、店内は空いていました。
 
 
そしてこれが龍神の玉の正体だ!!!
 
 
じゃじゃーん

龍神の玉(ドリンクセット) 980円
 
 
なんだこのドラゴンボールみたいな球体は!!!

スポンサードリンク

ぷるんぷるんに輝く龍神の玉、正体は【水まんじゅう】でございます。
 
 
黒蜜をかけて、

 
 
スプーンで切ろうとすると、ぷるぷる過ぎて玉が逃げる(笑)

 
 
断面ももちろん透き通っていて綺麗です。

 
 
私、水まんじゅうってたぶん食べたことないんですけど、味は葛餅っぽいと思いました。まぁ、黒蜜にきなこは葛餅ですからね(笑)
 
 
食べていてとても不思議な気持ちになりましたが、美味しかったです♪
 
 
セットで頼んだドリンクも変わり種。

【百薬の茶】
 
 
百薬の茶は、お店オリジナルのドリンクで、ほうじ茶やたんぽぽ茶など数種類のお茶がブレンドされているそうです。なのでとても体に良いお茶!!
 
 
味は、ちょっとスパイシーなので好き嫌いが分かれるかなぁという感じですが、体に良いと思うとガブガブいけちゃいます。
 
 
箱根神社の帰りに一休みしたり、のんびりランチをするのにぴったりなお店です♪
 
 

箱根百薬

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-21
時間:平日10:00~16:00、土日祝10:00~17:00
休み:年中無休
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク