【アルゼンチン・ブエノスアイレス】スーパーマーケットで見かけた乳製品が何かオカシイ…(2020年1月)

2020年4月3日

スポンサーリンク

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人ろとれとです。
 
 
ある日、わたくしはアルゼンチンのスーパーマーケットに行きました。店内を物色して、乳製品売り場まで来た時のことです。
 
 
何とも言えぬ違和感が私を襲った。

スポンサードリンク

牛乳が袋で売られてる??

奥が牛乳で手前はヨーグルト飲料?
 
 
もうびっくりですよね。牛乳を袋で売るという発想はなかったわ( 一一)てか何で袋?
 
 
色々謎で調べてみましたら、一応パックの牛乳もあるらしいのですが、袋の方が安価のためほとんどのお店で袋の牛乳が売られているようです。安いとはいえ袋だと開けたら保存に困るじゃん!と思ったら、どうやらこの袋の牛乳を立てて置けるような入れ物がある模様。
 
 
いや~それにしても袋入りの牛乳は違和感。買う勇気はなかった(笑)
 
 
なので代わりにヨーグルトを買おうと物色。

スポンサードリンク


これまた種類が豊富。
 
 
直感で3種類買ってみました。

バニラ、ブルーべリー、チョコ入りの3種。
 
 
中身はこんな感じ。

チョコレートとヨーグルトは裏切らないので、美味しかったです!という報告しかできないと思っていましたが、
 
 
ヨーグルトにも落とし穴が…。
 
 
それがこのチョコレート入りのやつです。

とりあえずね、
 
 
これヨーグルトじゃないと思う\(^o^)/
 
 
全く乳の味しないっす。甘ったるいカスタードのような味。
 
 
よく見たらカスタードのような色してるし、まじでカスタードだったんじゃないか説。

 
 
みなさんもカスタードには気をつけて。

 
 
⇓もし良かった動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク