【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】歩けば歩くほど新しい発見がある!その1(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
いきなりですが、私は旅先では可能な限り歩いて移動したい派 です。
 
 
歩いた方がその街の色々な姿がゆっくり見れるので、極力たくさん歩くようにしています。そして気の向くまま自由に歩き回りたいので、やっぱりGoogle大先生は私にとって必需品。
 
 
Google大先生バンザイ\(^o^)/
 
 
ってGoogleの話をしたい訳ではなく、要はポルトでもたくさん歩いてきたのでその時の話を聞いて下さいよ ってことです。
 
 
まずはちょっと細い道に入ると見られる街並み。

スポンサードリンク

普通に人が住んでいるので、生活感あります。

それにしても路上駐車が多いですよね、そして縦列駐車がお上手
 
 
この細い通りの先にあったのがクレリゴスの塔

 
偶然見つけた観光名所。この時はこの塔がポルト随一の高さを誇っている なんて全く知らず…しかも上れるんですってね、この塔。

別の日に別の方向から撮影
 
 
ポルトの街を一望 出来るんだそうです。私、ポルトの観光名所は一応ざっと調べたつもりだったんですけど、クレリゴスの塔なんて初めて聞いたわよ?わたくしの調査不足ですか?
 
 
これからは塔を見つけたらとりあえず上れるか確認することにします。
 
 
クレリゴスの塔の目と鼻の先にあったこちらの建物。

教会とかだろうと思っていたら、ナント写真関係の博物館 だったよ(;゚Д゚)Google Map調べ

 
昔のカメラとか色々展示されているみたいで楽しそう。まぁ既にご察しかと思いますけど、この建物の前にいる時はここが写真博物館だなんて1ミリも思っていなかった 訳ですよ。
 
 
あぁ、入りたかった…
 
 
私の散策の仕方が雑なんですかね、もっとちゃんとじっくり観察しながら歩けばここが写真博物館だって気づいたんですかね?
 
 
帰国後にこうやって答え合わせをするとモヤッとすること多々あり。知らない方が幸せってこういうこと?
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, ポルト , ,