【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】街歩きのスタートはポルト大聖堂から(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
今回の旅では5都市をまわりましたが、その中で一番気に入った街がポルト です!
 
 
あの魔女の宅急便 の舞台になったと言われている街なので、とにかく絵になるんですよ。そんなポルトの街を色々撮って来たのでパパッと紹介して行きたいと思います。
 
 
まず最初に行って来たのがポルト大聖堂!

歴史を感じる外観。
 
 
石畳に沿って奥へ行ってみると、

おぉ!こっちが正面なのか?いや裏?まぁどっちでもいいか。
 
 
それより、飛行機雲すごくない?

スポンサードリンク

飛行機雲のお陰で無駄にかっこよく撮れた気がします。
 
 
このポルト大聖堂は無料で入れるみたいなんですが、さほど興味もなく、更に開館時間外だったということで外観のみ。
 
 
このポルト大聖堂から見える景色がまた最高で。

確かに魔女の宅急便っぽい!!!

スポンサードリンク

こんな街並みを見せられたらそりゃ気に入っちゃいますよ。
 
 
ちょっと陰になってしまっている部分があるんですけど、何時くらいに来たら影もない街並みが見れるんですかね。いつも朝来て失敗する人


 
 
夢中になって写真を撮っていると、海外の海辺でよく見かける鳥がやってきました。

 
 
おっ、これはちょっとモデルになって頂いて…と欲張って近づいてみたら、

 
 
 
逃げられた(笑)

 
 
ポルト大聖堂の周辺だけでもかなり楽しめました。時間を忘れてゆっくり楽しんでみて下さい♪
 
 
 

ポルト大聖堂

住所:Terreiro da Sé, 4050-573 Porto
時間:月-日9:00~12:30/14:30-18:00
料金:大聖堂は無料(回廊は€3)

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, ポルト , , , , ,