【ポルトガル・ポルト(女一人旅)】キッチンあるけどコンロは使えないよ♡安宿Aslep Guesthouseのレビュー(2019年2月)

      2019/03/19

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
ポルトではAslep Guesthouse という安宿に泊まりました。
 
 
観光するのに距離的には便利 な場所にある宿ですが、坂道 がとにかく多くてここを選んだことを少し後悔しました。
 
 
それでも宿泊代が安いので、費用を抑えたいという方にはおススメの宿です。私が泊まった時は2泊で約5,700円!1泊3,000円以下 ってかなり安いですよね。
 

 

1.わかりにくい入口

もう安宿あるある過ぎて申し訳ないんですけど、この宿ももれなく入口がわかりにくい です。
 
 
レストランがある建物っていうところまでは事前に確認していて、そのレストランも見つけたんですが宿の入口らしき場所が見当たらず。
 
 
しばらく周辺をウロウロして、住所の番地を頼りに何とか入口を見つけました。

あぁ、なんて宿の入口らしくない入口なんでしょう。頼むから看板を出して下さい、小さくてもいいです。いや、看板なんて立派なものではなくても、シールとか貼るだけでもいいです。(切実)

スポンサードリンク

2.セキュリティーコードがエラーになる

さて、中へ入るにはセキュリティコード が必要です。

 
 
セキュリティコードは事前にメールで送られてきているので、その通りに番号を押すだけです。
 
 
がしかし、
 
 
 
 
エラーになる\(^o^)/
 
 
 
押し間違えじゃないかと何度も試してみますが、
 
 
 
 
ドア開かない\(^o^)/
 
 
 
ナゼだ、ナゼなんだ。助けを求めようにも周りに誰もいない…中から人が出てくる気配すらない…。悩んだ末、通話はできないと思っていたプリペイドSIMで宿に電話を掛けてみたところ、問題なく通じた という奇跡が!!!
 
 
電話で助けを求めたらすぐ中からスタッフが出てきてくれて、無事救出されました。
 
 
またもプリペイドSIMに助けられた私。
【フィンランド・バルト三国/ 女一人旅】旅人に優しいプリペイドSIMを使ってみた。(2018年2月)Threeデータ通信プリペイドSIM
 
 
でもこのSIMは音声通話できないって書いてあったので、何で電話できたのかは不明。IP電話がインストールされてるので、そこから掛かったんですかね。
 
 
ちなみにセキュリティコードがエラーになってた理由ですが、宿から送られてきたコードが間違っていた というふざけないで下さい♡ 的なオチでした。

スポンサードリンク

3.ダブルルームを予約したハズが…

やっと部屋に入れる~とドアを開けてびっくり。

これ何人部屋ですか?
 
 
ダブルベッド1台の部屋を予約していたのに、2段ベッドも付いてきた\(^o^)/
 
 
部屋が空いていたんですかね、1人で広々と使えてラッキーです。部屋は広いとはいえシンプル。ハンガーとかクローゼットもないですし、タオルもなし。
 
 
ベランダからの景色はこんな感じです。

ってわかりにくいですね。いわゆる住宅街のような場所にあります。
 
 
コンセントは見る限りだと2ヵ所にありましたが、1ヵ所はこんな状態。

残り一ヵ所はダブルベッドの横にあったのですが、コンセントを抜くとき少し力入れたら上の写真みたいにカバー外れたよね。まぁすぐハマったけど。

スポンサードリンク

4.バスルーム

バスルームはこんな感じ。


 
 
問題なくお湯も出ました。

スポンサードリンク

5.キッチンは使用禁止?!

この宿、キッチンはあるんですけどコンロは使えません。

使っていいのは、レンジとトーストだそうです。
 
 
私それ知らなくて、普通にフライパン探してたらスタッフが来て「コンロは使っちゃだめよ」 と普通に注意されましたよね。
 
 
張り紙を指さして「そこに書いてあるでしょ!」 と。

あー確かに書いてありますけど…
 
 
そんな重要なことを2番目に書くか? 三ヵ国語で書いてあるから余計わかりにくい

床をドライにしとけっていう事よりも重要じゃないか?
 
 
てかいっそのことその張り紙コンロにしておいて\(^o^)/
 
 
この後、スタッフが張り紙に書いてあることをわざわざGoogle翻訳 にかけてくれたんだけど、
 
 
 
中国語に翻訳された\(^o^)/
 
 
 
私「中国人じゃないよ~」って言ったら、
 
 
 
スタッフ「コリアーノ?」
 
 
 
韓国人でもない\(^o^)/
 
 
 
何かもう翻訳はいいわって感じになりましたよね(笑)まぁ、その後日本語に翻訳してくれましたけど。
 
 
 
その節は本当にお世話になりました(棒読み)

 
 
 

Aslep Guesthouse, simple private rooms

住所:R. Moreira 284, 4000-000 Porto
チェックイン:15:00~20:00
チェックアウト:06:00~10:00
Free Wifi:あり(まぁまぁ快適)
アメニティ:なし
 
 
↓ホテル予約はこちらからどうぞ



 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ポルトガル, ポルト , , , ,