【ペルー・クスコ】味噌汁からうどんまで?日本っぽい雰囲気もあるスープ専門店(2020年1月)

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
前日まで猛暑エリアにいた為、クスコがかなり肌寒く感じていた私たち。
 
 
身体を温めるべく、スープ専門店へ行って来ました。
 
 
アルマス広場から徒歩2,3分の場所にあるMr.Soup

スポンサードリンク

外観の建物を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、旅行代理店やチョコレート専門店などが入っている建物の2階にあります!

 
 
緑豊かな中庭があるんですが、建物がボロ過ぎて歴史あり過ぎて学校の怪談に出てきそうな雰囲気。

スポンサードリンク

入口にあるメニューを見てみると、UDONの文字が!

更に味噌汁まである模様。めっちゃ日本
 
 
お店に入ってみて更にビックリ。
 
 
これねぶた祭りっぽくない?

他にも歌舞伎っぽい暖簾があったり、ちょいちょい日本を感じる。でも店員さんは日本人ではない
 
 
なんで日本っぽいものが並んでいるかは不明ですけど、気分良き。
 
 
しかしですね、うどんや味噌汁があっても「旅の最中はNO日本食」というのがわたくしのモットーでございますので、日本食が恋しくなる気分も楽しみながらこのスープをチョイスしました。
 
 
Criolla S/23(約740円)強気価格だな

ビーフ、ポテト、卵、パスタ入りのスープです。
 
 
クリーミーとまではいかないですが、まろやかで美味しかったです。

ちょっと塩辛い感じもあるかな。
 
 
そして友人が頼んだスープがこちら。

Quinua S/23(約740円)

おっと失礼、ピントがブレブレ。

気を取り直してもう一枚。

ピントが合わねぇーーー!
 
 
何回撮ってもピントが合わない不思議なスープ。中身はキヌア、カボチャ、パクチーが入っていました。

これも美味しかったけどパクチーが苦手な人には向かないスープですね。私も苦手
 
 
温かいスープを飲んで、身体もかなり暖まりました。寒い日にぴったりのお店だと思います!
 
 
 

Mr. Soup

住所:Calle Garcilaso 210, Cusco
時間:12:00-22:00
URL:Facebook
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク