【大阪】大ピンチ!551蓬莱は豚まんテロだけではない!(2018年12月)

      2019/02/02

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
大阪の定番土産といえば、
 
 
551蓬莱!!
【大阪】ランチは551蓬莱、デザートはりくろーおじさんのチーズケーキ(女ひとり旅)

空港にも新幹線の駅にも売ってるので、お土産に買いやすいんですよね。買うつもりなくてもお店を見つけてしまうと吸い込まれるように買っている事も…
 
 
という訳で、今回も見事吸い込まれてお土産用に購入しました。
 
 
はい、どーん。

焼売6個(390円)、海老焼売12個(600円)、焼餃子10個(300円)
 
 
今回は豚まんなし。 でございます。
 
 
豚まんは二見の豚まん を食べたのでいいかなーと。

初めて二見の豚まん食べたんですけど、私的には551の方が好きです。
 
 
551は関空のお店で購入したんですが、ここで私は盛大なミスを犯しました。

スポンサードリンク

飛行機で持ち帰るっていうのに
 
 
温かい商品を購入 しちゃったよーん。
 
 
なぜかチルドの存在すら忘れていた私。というか、餃子と海老焼売はチルドがないらしいですね。お店で餃子を頼んだ時、お店の人に「温かいものしかないんですが…」と言われて、「当たり前じゃん」とか思った自分はどうかしてた。
 
 
購入して商品を受け取った後にハッとした私、しかし既に手遅れ( 一一)
 
 
手提げの紙袋から、551のとぉ~っても良いニオイ がしてきます。えーっと、もう一度言いますが、
 
 
私はこれから飛行機に乗ります。
 
 
このまま紙袋持って飛行機乗ったら、私は注目の的であろうことは容易に想像できる。豚まんテロならぬ焼売(餃子)テロ 。場合によっては搭乗拒否なんてことも?!もういっそのことここで全部食べてしまおうか。いやいや、そんなすぐ食べれる量じゃないし、捨てるなんてもってのほか…。
 
 
と色々考えながら顔が引きつる私。
 
 
どうしたら良いかわからず、とりあえずリュックに詰めてみることに。
 
 
チャックを閉めてニオイも封印…
 
 
 
されない\(^o^)/
 
 
リュックからニオイダダ漏れ。これじゃまずいという事で、今度はビニール袋 に入れてみた。1枚じゃ心配なので、3重 にしてみました。
 
 
とりあえずこれで様子見。ゲート前で搭乗を待つ間もなるべく人が少ない場所に座り、時々リュックのニオイを嗅いでみる。←変な人
 
 
リュックは温かいけど、ニオイはそこまで漏れてない。気がするだけか?搭乗の際も後ろに人が並ぶと嫌なので、人が少なくなるまで待ってから飛行機に乗り込んだ私。搭乗拒否はされませんでした。
 
 
飛行機に乗ったら、上の棚にリュックを放り込む!!幸い棚の中でニオイが充満することもなく、何とか無事に持って帰ってくることができました。自分が悪いんですけど、ホント疲れた。精神的に。
 
 
さて、私が苦労して持って帰って来た焼売達がこちらです。

すっかり冷めてらっしゃる。
 
 
焼売 は以前食べた事あるんですが、相変わらず1個が大きいです。

 
 
そして初めての餃子。

食べるとシャキシャキするから何だろうと調べてみたら、キャベツとか白菜が入っているようなのでそれか?
 
 
こちらも初めての海老焼売。

普通の焼売と比べて小さい一口サイズ です。小さくても海老がたくさん入ってて美味しかったです!
 
 
海老焼売がとても気に入ったので、苦労して持って帰ってきてよかった!!と思う事にしよう。
 
 
そして、
 
 
 
次回は絶対同じ過ちを繰り返さない。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓やっぱりグリコは外せない。クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 

↓畳めばポケットサイズ!旅用タオルはこれで決まり!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 大阪府, 日本 , , , , ,