【長野】一泊二日の小旅行!軽井沢、小布施で食べ歩き!温泉も入ったよ♪(2021年3月)

2021年8月31日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。

先日、一泊二日で長野に行ってきました!
 
 
都内から軽井沢まではバスで行き、軽井沢からは友達の車で優雅に移動させて頂きとても快適な二日間を過ごせました♪
 
 
思い返してみると「よく食べたなぁ」と結局いつも通りの食欲でグルメツアーと化しましたが、ぜひぜひ最後まで読んでいってください!
 
 
↓動画も観てね♪

 

※写真は動画から切り取ったものなので、クオリティ低めです…
 

1.ブランジェ浅野屋(パン)

まず1軒目は、軽井沢の有名パン屋『ブランジェ浅野屋』

都内にも店舗がありますが、本家は長野です!軽井沢です!!
 
 
レトロ感溢れる店内がすごくオシャレで、ショーケースには美味しそうなパンがズラーっと並べられていました。
 
 
私が選んだパンはこちら。

トマトモッツァレラ 240円
メープルウォールナッツ 280円
 
 
甘いのとしょっぱいのを1個ずつチョイスしてみました。

トマトモッツァレラは、チーズがびよーんっとなるところをお見せしたかったんですが、トマトが惨事になりました。(詳細はYoutube観てね)

メープルウォールナッツはほんのり甘いメープルとナッツの食感が心地良かったです。
 
 
ちなみに友達チョイスはこちら。

ポテトフランス 300円
浅野屋カレーパン 240円
 
 
ポテトフランスはジャガイモが丸ごと入ってます!

 
 
カレーパンはカリカリサクサクです!

もっと色んな種類食べたかったけど、食べ歩きをパンだけで終わらせる訳にはいかないのでここは我慢。
 
 

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738
時間:
8:00~18:00
[7月中旬~8月] 7:00~21:00
[冬季] 9:00~17:00
休み:無休

スポンサードリンク

2.クレープリー・アンジェリーナ(クレープ)

続いては、ブランジェ浅野屋の近くにあるチャーチストリート内にあるクレープ屋さんへGO!

『クレープリー・アンジェリーナ』

このメニューのオシャレさを見て!

こんなクレープ初めてで超心躍りますわ。
 
 
悩み抜いて選んだクレープがこちら。

チョコラ・ウォールナッツ 500円
 
 
ウォールナッツ入りのクレープとかどんだけオシャレなんですか。
 
 
てかさっきのパン屋でもウォールナッツ入りのパンをチョイスして、ここでも無意識にウォールナッツをチョイスしちゃう私ってそんなにウォールナッツ好きだったっけ?
 
 
友達はこのクレープをチョイス。

ショコラバナーヌ 550円
 
 
二人ともチョコ系のクレープをチョイス。

お味も高級感あるというか、甘過ぎない大人な味でした♪
 
 

クレープリー・アンジェリーナ 軽井沢本店

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート 1F
時間:10-18
休み:木曜

スポンサードリンク

3.MARUYAMA COFFEE(コーヒー)

ちょっとコーヒーで一息しようということで、ハルニレテラスに連れて行ってもらいました。

 
 
大自然の中にカフェやレストランが集まっているんです!

 
 
色んなカフェがありましたが、選んだのは『MARUYAMA COFFEE』

 
 
せっかく大自然の中にいる訳ですから、テラス席へ。

 
 
カプチーノ(S) 530円

 
 
目の前を流れる川の音を聴きながらコーヒーを飲む…

なんて贅沢なんだ!
 
 
人生、もっとのんびり心豊かに過ごしたいものです。(急にどした?)
 
 

丸山珈琲 ハルニレテラス店

住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内
時間:9:00 – 19:00(季節変動あり)
休み:無休

スポンサードリンク

4.マロナップル(プリン)

軽井沢から小布施に移動して来ました。

ここで有名なモンブランを食べる予定でしたが、まさかの定休日…。

その代わりに美味しいプリンを買いました♪

『マロナップル』
 
 
色んな種類のプリンやヨーグルトが並んでます。


人気店なので、だいぶ売れちゃってますが…
 
 
バターという名のジャムもありましたよ。

 
 
イートインもできるようでしたが、お持ち帰りにして友達宅でゆっくり堪能させて頂きました。

マロンプリン 350円
ミルキープリン 280円
 
 
どちらもぷるっぷるで濃厚プリン!!

今思ったんですけど、マロンプリンってあまり見かけないですよね?

美味しかったなぁ…
 
 

マロナップル (MARONAPPLE)

住所:長野県上高井郡小布施町小布施上町982-2
時間:10:00~17:00
休み:無休(大晦日・元旦・臨時休業はあり)

スポンサードリンク

5.まきばの湯(温泉)・あんばたどら焼き

お腹が満たされたので、温泉入ろーぜってことでやってきました。

『まきばの湯』
 
 
100%源泉掛け流しの天然温泉で露天風呂もあります!
 
 
露天風呂って暑くなったら足湯にして、また冷えたら浸かってを繰り返しちゃうから、喋りながらかなりの時間滞在してました。
 
 
お風呂から上がったら、おやつタイム〜!(今日何回目?)


友達おすすめの「あんばたどら焼き(130円)」です!
 
 
あんばたどら焼きとは、バターがサンドされてるどらやきです!

これがもうクセになる味!!もう1個食べたかったー!

長野を発つ時、別のお店ですがあんばたどら焼きをお土産に買って帰りました。
 
 
みんなもあんばたどら焼き見つけたらぜひ食べてほしい。
 
 

大室温泉まきばの湯

住所:長野県長野市松代町大室4108−2
時間:
夏季(4~9月)9:00-22:00
冬季(10~3月)9:00-21:30
休み:第2.4 月曜日(祝日場合は翌日)
 
 

東洋堂

住所:長野県長野市若穂 綿内8520
時間:9-19
休み:火曜

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク