【韓国・ソウル(女一人旅)】ロッテマートでお安くゲット!お土産に大人気のアーモンドシリーズ(2019年5月)

      2019/06/20

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
日本でもよく見かけるようになった韓国のアーモンド菓子をご存知?
 
 
日本ではノーマルなハニーバターくらいしか見かけませんが、実はかなり種類豊富で様々なフレーバーがあるんです!
 
 
今までお土産と言えばチョコレートばかり手を伸ばしていましたが、今回はアーモンドの世界に足を踏み入れてみたいと思います。
 

 

1.ロッテマートが安かった!

アーモンドは韓国のコンビニとかでも買えるくらいどこにでも売っていますが、パッと見た感じソウル駅にあるロッテマートが安かった!

第2・4日曜はお休みなので注意!
 
 
「お土産買うならロッテマートだよ~」と風の噂では聞いていましたが、今まで行く機会がなく今回が初訪問。やっぱ観光客…というか日本人多いですね。
 
 
お菓子だけじゃなくて、メディヒールのパックとかも1枚150円くらいでかなり安かった。日本で買うと1枚300円くらいしますよね。そりゃみんなロッテマートで買うわな。
 
 
そしてわたくしお目当てのアーモンドはこの2つを購入してみました。

・色んな味が入ったセット 10,900ウォン(約1,090円)
・スターライトパンパンアーモンド 5,500ウォン(約550円)

 
 
スターライトの方は明洞で800円くらいしたので、かなりお得にゲットできました。ちなみに30,000ウォン以上から免税だそうで、わたくしは対象外。
 
 
<ロッテマート ソウル駅店>

スポンサードリンク

2.ハニーバター

日本でもお馴染みのハニーバターアーモンド。

 
 
ほんのりハニーバターという感じですが、何となくソルティさが際立っているような…場合によるのか?

 
 
でも美味しいから食べだすと止まらない( 一一)

スポンサードリンク

3.のり味

お次はのり味。

のりでサーフィンしてるアーモンドがかわいいっすね。
 
 
でも中身はのりが絡まっててちょっとゴツイ。

 
 
のり味だけど甘みがありますね、これ。のり味ならば、できれば甘みがない方が私は嬉しい。

スポンサードリンク

4.ブルダック味

パッケージを見ただけでも超辛いだろうと予想できるブルダック味。

てかブルダックって聞いたら、あの世にも恐ろしい激辛ラーメンが思い浮かぶ。
【東京・新大久保】韓国のインスタントラーメンが定期的に食べたくなる件について

恐る恐る食べてみる…

 
 
超辛い(;一_一)
 
 
残りは辛いの平気そうな友達にそっとあげました。

スポンサードリンク

5.ヨーグルト味

これはヨーグルトというかヤクルト味ですかね。

私的お気に入りフレーバー。

ちゃんと酸味があってアーモンドと合ってるんですよ!これは美味しい。

スポンサードリンク

6.わさび味

日本の味もアーモンド化されてました、わさび味。

わさび嫌いなわたくしでしたが、

これは美味しいよ!ツーンとしないよ!

クセになりそうな味です。

スポンサードリンク

7.パチパチするアーモンド?!

今回アーモンドを買おうと思わせてくれたフレーバーがこちら。

スターライトパンパンアーモンド
 
 
なんのこっちゃって感じだと思いますが、実はこのアーモンド、口の中でパチパチするんです!!!
 
 
無類のパチパチ好きであるわたくしのパチパチ魂が黙っていません。
【オーストラリア・シドニー旅記録20】お土産にもおすすめ!スーパーで買える美味しいチョコレート (女一人旅)

早速開けてみると、何かメルヘンっぽい香りが放たれました。

アーモンドには、チョコレートのようなものとパチパチの素がコーティングされています。
 
 
食べてみると、、、
 
 
 
キタ━━━(゚∀゚).━━ ━!!!
 
 
 
パチパチきたーーーーーー!!
 
 
楽しくてバリボリ食べてしまう。これはオモシロ美味しい。
 
 
これはぜひお土産でばらまきたい!!!と思ったんですが、どうしても大袋しか見当たらず…。小袋の存在有無も不明。
 
 
 
どうか、永久定番フレーバーとして小袋をお願いしますm(__)m
 
 
<2019.6.20追記>
新大久保に行ったら、スターライトパンパンアーモンドの小袋発見(笑)韓国広場というスーパーで25g 188円でした。ちなみに大袋も別のコスメショップで発見。わざわざ韓国で買う必要ないじゃん!(笑)
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , ,