【韓国・ソウル(女一人旅)】東大門から徒歩圏内!広蔵市場(クァンジャンシジャン)で食べ歩き!(2019年5月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
東大門からも歩いて行ける広蔵市場(クァンジャンシジャン)に行ってきました!
 
 
観光に便利な場所にあるというだけあって、たくさんの観光客で賑わっていました。明洞や東大門に行ったついでに広蔵市場まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

 

 

1.朝早く行ってみたら…

広蔵市場の最寄り駅は、東大門のお隣地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅です。

 
 
8番出口から歩いてすぐ!

広蔵市場に到着です。
 
 
私が行ったのは、日曜朝8:30頃。朝早くても開いてるお店があると聞いて行ってみたのですが…
 
 
あ、あれ?( ̄▽ ̄;)

閉店ガラガラじゃないですか。さすがにちょっと早すぎたみたいです。
 
 
一応、数店舗だけ開いている屋台もありました。

 
 
これじゃ食べ歩きにならん!ということで、時間を改めて出直すことに。

スポンサードリンク

2.仕切り直して再訪問

さて、仕切り直して14時過ぎに再び広蔵市場へ。
 
 
今度はどうだ?

めっちゃ賑わってる\(^o^)/
 
 
やっぱり本来の賑やかさを見たいなら、朝早く行ってはダメですね。反省反省
 
 
市場内は観光客が多い印象。お店の人も対応にかなり慣れているようなので、韓国初心者でも安心だと思います。

スポンサードリンク

3.ビビンパ&スンデ

ズラーっと並ぶ屋台をチラチラ見ながら歩いていたんですが、メニューと金額はほぼ一緒な屋台が大多数を占めている模様。(私調べ)
 
 
せっかくなので屋台で座って食べたいなーと思っていたところ、おじさんに声を掛けられ即着席(笑)ちょろい観光客
 
 
ビビンパ(5000ウォン/約500円)

メニューにはビビンパって書いてあったけど、木洞(モットン)ポリパッ という麦飯ビビンパだと思われます。(→木洞ボリパッ)
 
 
野菜たっぷりで美味しいです。
 
 
あとスンデ(7000ウォン/約700円)も食べました。

スンデクッパのスンデは食べたことあるけど、スンデのみは初めて。
 
 
てか、スンデ太っ!
 
 
堂々たる太さにびっくりしましたが、味は相変わらず無味。全て食べきることができなかったので、残りはお持ち帰りにしました。

スポンサードリンク

4.スイカジュース

食後のお口直しにはやっぱりフレッシュジュースでしょ!

 
 
けっこう人気で次から次へとお客さんがやってきて、お店の人はかなり忙しそうでした。
 
 
もうすぐ夏がやってくるってことで、スイカジュース(4000ウォン/約400円)をチョイス。

一足先に夏を味わいました。
 
 
時々種も吸い上げますが美味しいですね、フレッシュジュースは。

スポンサードリンク

5.広蔵市場/광장시장(クァンジャンシジャン)詳細

住所:서울특별시 종로구 예지동 6-1
最寄駅:地下鉄1号線鍾路5街駅8番
時間:10:00~23:00(お店やエリアによって異なる)
休み:旧正月など(お店によって異なる)
URL:ホームページ
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , , ,