【韓国・釜山(女一人旅)】釜山鎮(プサンヂン)市場で初めてのタンミョンを食す。(2019年7月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
釜山で今まで行った事ない市場はないかなーと調べていたら出てきた釜山鎮市場!!
 
 
屋内市場で、ご飯が食べられる食堂があるってことで行ってきました。
 

 

1.釜山鎮市場ってどんな市場?

釜山鎮市場は釜山最大の繊維市場で、韓服などを作る布が大量に並んでいます。

また布だけではなく、アクセサリー作りに使う部品や食器類なども多く取り扱っていました。釜山では、結婚準備に必要なものが全て手に入るということで、結婚が決まったらこの釜山鎮市場に行くとか行かないとか…どっちだよ
 
 
市場は地上4階/地下1階まであり、とにかく広いので適当に歩いていると方向感覚を失い迷子になります。方向音痴なわたくしももれなく迷子になりました。
 
 
私は食堂目的で来ましたが、ハンドメイドが好きな方はここで材料を調達してみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

2.最寄り駅からの行き方

釜山鎮市場の最寄り駅は地下鉄1号線凡一(범일/ボミル)駅です。

 
 
凡一駅を降りたら、1番出口へ向かいます。

案内板にも釜山鎮市場って書いてありますね。
 
 
1番出口を出たら、

そのまま真っ直ぐ進みます。

 
 
ひたすら真っ直ぐ5分くらい歩くと釜山鎮市場の建物が見えてきます。

 
 
私が行きたかった食堂エリアは11-1という入口から入ります。

入口11-1は凡一駅から行くと1番奥のエリアにあります。
 
 
入口を入って階段を降りるとすぐ目の前が食堂エリアです。

スポンサードリンク

3.食堂でご飯を食べよう!

平日8時頃行ってみたら、市場内にお客さんと思われる人が誰もおらず、何か気まずくてすぐ出てきてしまったチキンな私。
 
 
外で時間で潰して、再び10時頃に市場へカムバック!!
 
 
それでもお客さんほとんどいない…。でも8時に行った時よりは若干活気が出てきてるような…いや気のせいか
 
 
2度目の訪問なので、今回は勇気を出して食堂のおばちゃんに話しかけてみる。

私「シクサテヨ?」(食事できますか?)

お「(頷く)アンジャ」(座んなさい)
 
 
2度目のチャレンジで無事成功ー!1度目の訪問でも勇気を出して話しかければよかったぜ。
 
 
早速席に着いて何を頼むか考えます。って言ってもメニューはグクス、ビビンパ、タンミョン、キンパくらいしかない模様。
 
 
ビビンパを頼みかけて、やっぱりお初のタンミョン(4000ウォン/約400円)にしてみました。

 
 
スープとカクテキ?も付いてきました。

 
 
タンメンはよく混ぜます。

太麺ですね。
 
 
麺はチャプチェに入っている麺に似てます。チャプチェの麺より太い気がしますが。味は全く辛くなくて美味しい!麺が柔らかいからつるつる入っていきます。
 
 
しばらく食べた後に気づいたんですが、
 
 
 
お箸逆に使ってた\(^o^)/

何か食べにくいと思ってたのよね( 一一)
 
 
お箸の国から来たのにお恥ずかしい。

スポンサードリンク

4.釜山鎮市場詳細

釜山鎮市場

住所:부산시동구범일동진시장로24
最寄駅:地下鉄1号線凡一駅1番出口から徒歩約5分
時間:7:30~19:00
休み:第1,3日曜日、旧正月、秋夕

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , , ,