【山梨県】】女一人旅!河口湖で、超お得なボリューミーランチを見つけた!!(2022年7月)

2022年9月30日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
河口湖周辺でボリューミーでコスパ最高のランチが食べられるお店を見つけました!!
 
 
たくさん食べる人におすすめのお店なので、ぜひぜひ最後まで読んでいってくださいね〜♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
そのお店は、河口湖駅から徒歩10分弱。河口湖のちょっと手前にあります。

スポンサードリンク

ここなんですけど…

【宮本屋】
 
 
普通の民家!!!

 
 
え?ここ?とちょっと戸惑いましたが、入り口にはちゃんと「営業中」 と書かれていて、お店の看板もあります。


 
 
ここがお店であることはわかったんですが、勝手に入っていいのか迷う…

インターホンを鳴らすべきなのか…
 
 
でもお店だったら鳴らす必要ないよね?鳴らさなきゃいけないなら、書いてあるよね?
 
 
ということで、勇気を出してドアを開けてみる。

スポンサードリンク

 
 
即、閉める笑

不法侵入してる気分で怖くなって閉めましたw
 
 
でも、もう一度オープン。

 
 
おっ、案内板。勝手に入っていいのかな?

 
 
ってことでお邪魔します〜

 
 
この襖の奥から音がしたので、開けてみると店員さん発見!!

 
 
揚げ物中だったので、「1名で〜す」と告げて座敷に着席。(注文もこの時一緒にしちゃいました)

カウンター席もありましたが、お店の方が「座敷でいいですよ」と言ってくださいました。
 
 
どうやらお店の方は1人で対応しているようです。

 
 
外観からして全く宣伝してない感じだったけど、私が行った時既に1組お客さんいたからね。

 
 
注文後、気長に待っていると、襖の向こうから「お待たせしました〜」の声が。襖を開けて、自分の注文した品を受け取ります。
 
 
とんかつとモツ煮定食 1000円

とんかつは後から揚げたてを持ってきてくださいました。
 
 
めっちゃおいしそう!!!


 
 
モツ煮もいい色してるわ〜

 
 
味噌汁とお新香もついてます。

これで1000円だからね!!!コスパやばすぎません?!
 
 
とんかつはもちろんサックサクで美味しい!!

添えてある野菜が、キャベツの千切りだけじゃなくてサラダみたいになってるんです。これもかなりポイント高い!!
 
 
食べてたらサービスでマカロニいただきました♪

 
 
もう全部美味しくてあっという間に完食でございました。

食べたら、キッチンまで食器を持って行き、そのままお会計しました。
 
 
何も知らずに行くと最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、だんだんお家にいるような気分になってきて居心地良くなってきますよ♪
 
 

宮本屋

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津4053
時間:11-14,17-20

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず