【神奈川県・鎌倉】大賑わいの小町通りで女一人、食べ歩きグルメ散策!(2020年12月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
色々と絵になる街、鎌倉に行ってきました!

 
 
目的は、鎌倉駅を出てすぐの所にある、小町通りで食べ歩き!!

鶴岡八幡宮へ続く道なので、美味しいグルメがズラーっと並んでいましたよ♪
 
 
鎌倉(小町通り?)は食べ歩き禁止エリアだと聞いていたので、食べ歩きしにくいのかなぁと思っていましたが、ちゃんとイートインスペースのあるお店がほとんどだったのでとても快適に食べ歩きすることができました。
 
 
ぜひぜひ最後まで読んで行ってくださいね♪
 
 
↓動画も観てね!

 

 
※写真は動画から切り取ったものなので、クオリティ低めです…
 

1.鎌倉壱番屋(団子)

まず1軒目は『鎌倉壱番屋』

たい焼きやいちご大福に混ざってこんなかわいいお団子が並んでいました。

眺めてるだけでわくわくしちゃいますよね。
 
 
いちごみるく(300円)を買ってみました。

ミルク味の甘い餡といちごの組み合わせで『和風いちごみるく』って感じですね。

他の味も食べてみたかったな〜1人旅だと何種類も頼めないのが残念…
 
 
こんなかわいいお団子を1人イートインスペースで食べてたんですけど、隣に10代の若〜いカップルがいましてね、それはそれはラブラブいちゃいちゃだったんですよ。その光景を微笑ましく見るようになった私は、確実に歳をとったと実感。
 
 
ちなみに至近距離にある小町通り店では、せんべいも販売されているみたいですね。こちらはお土産に良さそう!
 
 

鎌倉壱番屋 雪ノ下店

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目6−6

スポンサードリンク

2.くるみ(抹茶)

続いても和菓子!

あまり目立たない外観なので、通り過ぎ注意な『くるみ』

 
 
シンプルな和スイーツが楽しめます。

店内は4席くらいのコンパクトなスペースですが、とても落ち着く空間でした。
 
 
甘くない抹茶が飲みたかったので、抹茶 甘味付き(750円)を選びました。

カウンターで点てている音(たぶん)が聞こえていた抹茶。

甘味は、白玉、栗、餡子。

このシンプルな組み合わせが最高なんですよね。
 
 
落ち着いた時間を過ごしたい人にオススメのお店です。
 
 

くるみ

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−38
時間:月-金12:00-17:30、土日11:00-17:30

スポンサードリンク

3.鎌倉チュロス

続いてはチュロスのお店『鎌倉チュロス』

 
 
チュロスといえばスペインですよね。

↓スペイン行った時にチュロス食べ歩きもしました。

【スペイン・マドリード(女一人旅)】〆のチュロスはチョコレートで有名なVALORのカフェで!(2019年2月)

でもこのお店では、普通のチュロスではないこんなチュロスが売ってるんです!

しらすピザ?!
 
 
はい、買いまーす。
 
 
湘南しらすピザチュロス(550円)

ピント…ごめんなさい…
 
 
更に申し訳ないことに、カメラをONにするのを忘れて食べ始めてしまったので、チュロスがこんな状態に…ホントごめんなさい。

チーズがびよよーんと伸びてる絵を再現してみたけど、圧倒的チーズ不足により再現不可でした。自分何してるだ
 
 
でもチュロスは、しらすもチーズもたくさん入っててすごく美味しかったです!
 
 
画像は残念でしたが、お腹は大満足でした。
 
 

鎌倉チュロス

住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目8−16 鶴ヶ岡会館第2ビル 1F
時間:10-18

スポンサードリンク

4.鎌倉牛兵衛(メンチ棒)

何か美味しそうな文字が並んでるお店発見。

『鎌倉牛兵衛』
 
 
葉山牛の握り寿司が立ち食いで気軽に味わえるお店です。
 
 
ってことなら葉山牛の握りを食べたいところですが、価格にビビった私が選んだのはこちら。

葉山牛入りメンチカツ棒(400円)

メンチカツ最高。
 
 
一応葉山牛入りですからね!

脂身が少なくあっさりしているので、揚げ物だけど重くならなくて食べやすいです。棒だから更に食べやすい
 
 
今度来た時はビビらずに握りを頂きたい。
 
 

鎌倉牛兵衛

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目6−11

スポンサードリンク

5.鎌倉いとこ(きんつば)

お土産にきんつばを買おうと入った『鎌倉いとこ』

 
 
色んな味のきんつばが売ってて選ぶの楽しい!!


 
 
そんな中選んだ2つがこちら。

生チョコレート黒(250円)
安納芋(230円)
 
 
中身はこんな感じ。

 
 
安納芋は濃厚な芋!!てか本当に安納芋を食べているような味でした。

 
 
生チョコレートはびっくりするくらいチョコレート!!

これ和菓子かな?っていうくらいのチョコレート感。
 
 
とても良いお土産を買うことができました♪
 
 
ちなみに、店内でのイートインも可能ですが、簡易的なイスが置かれているだけでちょっと気まずい雰囲気だったので、お持ち帰りがおすすめです!
 
 

鎌倉いとこ 小町通り店

住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目9−5
時間:10:30-18:00
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子


 
 
 
 
スポンサードリンク