【広島県】びっくり!もみじ饅頭ってこんなに種類があったの?(2019年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
広島県内にあるSAでお土産コーナーを見ていてビックリした。
 
 
もみじ饅頭って種類豊富なんっすね。

スポンサードリンク

色んな味があることにはもちろんビックリしましたが、色んな会社が作ってることには超ビックリした。
 
 
一つの会社が作ってるものだと思ってました。
 
 
広島は目的地ではなく通り道でしたが、せっかくなのでもみじ饅頭を色々買ってみました。

しかし、定番のあんこを買い忘れるという(笑)
 
 
私が特に気になったのがコレ。

ヨーグルトもみじ

ヨーグルトが気になったというか、期間限定という言葉にやられたと言った方が正しいかもしれません。いつまでの限定なのかは不明
 
 
食べてみると、ほのかに酸味が感じられ、甘い印象はありません。後味スッキリといったところでしょうか。

スポンサードリンク

こちらの2つはパッケージが目に留まって買ってみました。

黒い方は竹炭入りだそうで、中も外も黒いもみじ饅頭です。

中身はゴマ味です!ゴマの味がしっかり出ていて美味しい。
 
 
赤い方はイチゴ味!

あんこが苦手な人でも食べやすそうなイチゴ感でした。
 
 
あんことの相性抜群な芋もみじもありました。

スポンサードリンク

糖度の高いサツマイモを食べているような感じで、けっこう甘いです。

 
 
お餅入りのもみじ饅頭もありましたよ。

 
 
びよーーんと伸びます。

柚子が入っているようで、柚子の味がしました。お餅は程よい粘着度で食べやすいです。
 
 
瀬戸内のみかんを使用したもみじ饅頭もありました。

 
 
ナントみかんの果肉入り!

みかんの香りはせず、ほのかにみかん味。
 
 
 
色んなもみじ饅頭が食べられて楽しかったんですが、私が一番おいしいと思ったのはチョコレート( 一一)
 
 
二番目はクリーム( 一一)
 
 
やっぱり無難な味が一番ってことですね( ̄▽ ̄;)次はノーマルなあんこを買わなくては!

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 広島県, 日本 , , ,