【韓国・釜山(女一人旅)】ピンスと言えばやっぱりソルビン!マカロンとかき氷って意外と合うんです(2019年7月)

      2019/07/30

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
昨年初訪問のソルビンで衝撃を受けたメロン丸ごとピンス。
【韓国・釜山】おすすめスイーツ!メロン丸ごと?!ソルビンのかき氷が衝撃過ぎる(2018年8月)

このメロンだけでなく、他にも魅力的なピンスがたくさんあるのがソルビン!!
 
 
という訳で、その魅力を存分に感じ取るべく今年も行ってきました。
 
 
今回は南浦(ナンポ)にあるY’sパークというショッピングモール内にある店舗に行きました。

スポンサードリンク

このビルの3階にあります。

 
 
平日の20時前に行ってみたところ、平日にしてはお客さんがけっこういるなぁという印象。まぁ一人で来てるのは私くらいでしたが。
 
 
注文する品は既に決めていたので、レジでさっさと注文を済ませます。
 
 
注文を済ませたら、呼び出し機(正式名称不明)を受け取り席で待ちます。改めて周りを見渡すと、やっぱりカップルやファミリーばかりで何となく気が引けてしまい、自ら隅っこの少し薄暗い席に追いやられてみた。隅っこって落ち着くよね
 
 
混雑している訳ではなかったので、比較的早めに呼び出し機が騒ぎ始めました。←表現
 
 
今回私が注文したピンスがこちら!
 
 
じゃじゃーん。

イチゴマカロンピンス13500ウォン(約1350円)
 
 
マカロンとかき氷の組み合わせは初めて!!
 
 
これでもかというくらいマカロンが盛り沢山。

スポンサードリンク

かき氷の上にはバニラアイス、更にその上にヨーグルト味のマカロン!

 
 
ちなみに大きさはこんな感じです。

iPhone7と比べてみたの図。
 
 
まぁ、とりあえず一人で食べるような量ではないですね( 一一)
 
 
上のバニラアイスだけでもかなりのボリュームです。それでもマカロンが良い箸休め的な存在で、スプーンが進む進む。
 
 
氷は相変わらずサラサラで美味しいです。中にもイチゴソースが入っていて、最後まで美味しい。

 
 
そして余裕の完食でございます。

ごっちゃんです。
 
 
このマカロンピンスは日本の店舗のメニューにはなかったので、韓国で食べる価値ありです!
 
 
 

ソルビン(설빙)

住所:부산광역시 중구 창선동1가 광복로54-2(Y’sパーク3階)
最寄駅:南浦駅1番出口から徒歩約5分
時間:11:00-22:00
休み:旧正月、秋夕の当日
URL:ホームページ(韓国語)
 
 
 

ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , ,