【韓国・釜山(女一人旅)】余ったウォンを使いきれ!金海空港のセブンイレブンでおにぎり食べ比べをするの巻(2019年7月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
金海空港で帰りの飛行機を待っている間、余ったウォンを使ってしまおうとセブンイレブンに行ってみました。セブンイレブンは出国後のエリアにあるので、ドリンクとかも買って持ち込めるので大変便利で重宝しております。
 
 
最初はスナック菓子を色々買おうと思ったんですが、かさ張ってリュックに入りきらないと思ったので却下。サブバッグも持ってましたが、バッグが2個になるのが嫌だったもので…
 
 
そこで代わりに買ったのがおにぎりです!!

韓国のコンビニで何度か買ったことあるんですが、
【韓国・釜山】食べ歩きの穴場?毎度お馴染み、コンビニ探検隊出動!(2018年8月)

セブンのおにぎりは初めて。
 
 
良い機会なので、色々買って日本へ持ち帰りました。

 

 

1.ビビンパ

韓国と言えばビビンパ!
 
 
ちゃんとおにぎり化されております。

ビビンパ(1,300ウォン/約130円)
 
 
ビビンパを混ぜた状態のごはんがおにぎりになっているという言い方で良いのでしょうか。そんな感じです。

味はピリ辛。
 
 
中には牛肉らしきものが入っていました。クオリティ高くない?

 
 
海苔は韓国のりだと思うんですが、油っぽくなくて塩がまぶしてあってサッパリしてました。
 
 
そしてなぜかこのビビンパおにぎりだけデカイ( ̄▽ ̄;)

グラムを調べてみたら、他のおにぎりが105g~110gだったのに対してビビンパは130gでした。
 
 
なんでビビンパだけデカイの?

スポンサードリンク

2.バタースルメイカマヨネーズ

韓国感はないけど、日本には売ってないバタースルメイカマヨネーズ(1,200ウォン/約120円)

 
 
ご飯にバタースルメイカと思われるものが混ぜ込まれています。

 
 
そして中心にも具が入っていました。

美味しかったんですが、なんかちょっと辛かったような…ビビンパを食べた後だったから?

スポンサードリンク

3.コチュジャン味サムギョプサル

セブンはサムギョプサルもおにぎりにしてますよ!!

コチュジャン味サムギョプサル(1,000ウォン/約100円)
 
 
ご飯には海苔と思われるものが練りこまれています。

 
 
そして中央にサムギョプサル。

これは辛くないです、美味しい。

スポンサードリンク

4.牛肉コチュジャン

最後は牛肉コチュジャン(1,000ウォン/約100円)

 
 
今回買ったおにぎりで唯一白米の状態でにぎられてました。

 
 
そして中心に牛肉が入っていました。

これも辛くないです。

スポンサードリンク

5.おまけのスナック菓子

スナック菓子はかさばるけど、小さいサイズのものを見つけたので買ってみました。

 
 
まずリアルカムジャ

ジャガイモのスナック菓子ですね。
 
 
中身は小さなキューブ状になったものが入っています。

ジャガイモ感あって美味しい。
 
 
うまく言えないんですが、軽いスナック?という感じで小腹が空いたときなんかに良さそうです。
 
 
 
もう一つ買ったのがティラミスキューブ

セブンのマークが入っていたので、セブンオリジナルの商品なんですかね?

 
 
中身はこんな感じ。パッケージ通りですね。

しみコーンみたいで美味しいです。
 
 
ただチョコレートじゃなくてティラミスなので、少し大人の味という印象。
 
 
 
甘いものが苦手な人にはリアルカムジャ、甘いもの好きにはティラミスキューブをお土産にしてみてはいかがでしょう?
 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , ,