【アルゼンチン】ウユニ塩湖に行けなかったので、それっぽい「サリーナス・グランデス」に行ってみたら…(2020年1月)

2020年4月19日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
南米に行ったら絶対に行こうと思っていた場所の一つだったボリビアにあるウユニ塩湖。今回の旅でも行く気満々だったんですよ。満々だったんですけど…
 
 
政治情勢不安定の為、断念。
 
 
あぁ行きたかった…でもしょうがない。ただでさえ治安が心配な南米なので、危険だとわかっていて突っ込むのはやっぱ怖い。
 
 
そんなこんなでボリビア行きがなくなりアルゼンチンへ行くことにしたのですが、ナントここアルゼンチンにも塩湖があるらしいジャン!!
 
 
という事でアルゼンチンのウユニ塩湖に行って来ました♪

 

 

1.サリーナス・グランデスへの行き方

行き方は色々あるようですが、私たちはプルママルカから向かいました。
 
 
プルママルカ村内から乗り合いバスが出ており、1人往復1,000円くらいで行くことができます。

乗り場はこの辺りです。

バスは1時間おきくらいに来て、ある程度人数が集まったら出発します。最初は私たちもバスで行く予定でしたが、思いのほか人が集まっておらずいつ出発するかわからなかったので、結局タクシーで向かうことにしました。
 
 
タクシーもバス乗り場と同じ場所で拾うことができます。てかバスを待っているとタクシードライバーから声を掛けられると思います。
 
 
タクシーは1台約4,800円なので、4人くらいで行くならタクシーで行く方が時間を有効に使えていいかもしれないですね。

スポンサードリンク

2.道中も楽しい

タクシーでプルママルカ村を出発した私たち。
 
 
山道を走行するわけですが、これが絶景なんです!!


天気も良くて最高。
 
 
途中山の中腹にいるリャマも見ることが出来ました。めっちゃ遠かったけど(笑)
 
 
プルママルカからサリーナス・グランデスまでは1時間半くらいかかりますが、絶景を見ながらなのであっという間。

スポンサードリンク

3.標高4,170m

途中、標高4,170m地点を通過しました!

富士山より高い所だよ~
 
 
ここから見る景色も絶景。

この標高4,170m地点、タクシーで行く場合は事前に「寄ってほしい」とドライバーに伝えた方がいいかもしれません。今回は、友達がドライバーにお願いしたら、「時間がないから難しい」的なことを言われたそうなのですが、結果立寄ってくれました。もし事前に言わなかったら華麗にスルーされていたかもしれません。
 
 
バスの場合はわからないので、乗る前にドライバーに確認した方がいいと思います!
 
 
せっかくなので、車を降りて絶景を堪能してみて下さい♪


スポンサードリンク

4.サリーナス・グランデス到着

プルママルカを出発して約1時間半後、白い地平線が現れました。

 
 
ついに到着!!

これがウユニ塩湖もどきこと「サリーナス・グランデス」だ!!

雪の上にいるみたいに一面真っ白!!

※本家のウユニ塩湖と比べてはいけません!これはあくまで「もどき」なので!!
 
 
観光客も少なく、貸し切り気分で色々な写真を撮ってきました。

良く撮れていたので、ブログのプロフィール写真もここで撮ったものに変えました。
 
 
標高の高い場所にいるのに、テンション上がって飛んだり跳ねたりしまくってゼーハーしておりました。おまけにロンダードして手首を痛めました。1ヵ月以上経った現在も治っていません…
 
 
調子に乗り過ぎ、ダメ。ゼッタイ。
 
 
 
ちなみにサリーナス・グランデスにもトイレはあります。

有料だけど。
 
 
滞在時間は1時間半。これは事前にドライバーから言われます。

テーブルやイスも塩だらけ。
 
 
写真を色々撮っていたら、あっという間に1時間半経ってしまうので注意!!

スポンサードリンク

5.サリーナス・グランデスの場所

サリーナス・グランデス(Salinas Grandes)

※地図で見ると本州のような形してますね。

 
 
⇓もし良かったら動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク