【アルゼンチン・ブエノスアイレス】おススメ!エンパナーダの有名店「La Americana」で本場の味を堪能(2020年1月)

2020年4月19日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
前の記事で「エンパナーダの有名店に行きたかったけどたどり着けなかった」と書きましたが、
【アルゼンチン・ブエノスアイレス】天気が良くてお腹も空いたので、名物エンパナーダを食べに行く。(2020年2月)

日を改めて行って来ました!
 
 
La Americana

スポンサードリンク

1935年創業で地元の人から愛され続けている老舗です。
 
 
中に入ると意外と広々していました。テーブルに着席して食べることもできますし、カウンターで立ったまま食べることもできます。その場合、立ったままの方が値段が安くなるそうです。なかなか面白いシステム
 
 
私たちはお持ち帰りで購入しました。カウンターにエンパナーダがズラーっと並んでいるので、注文して受け取ります。
 
 
持ち帰りの場合も値段が安くなるのかどうかはわかりませんでしたが、これ全部で約1,000円でした。

エンパナーダ6個、ピザ2切れ

単純に8で割ってみたら、1個125円。安っ!
 
 
エンパナーダは6個全て違う味にしてみました。
・ベジタブル(Verduras)
・チキン(Pollo)
・チーズ&玉ねぎ(Queso y Cebolla)
・辛いミンチ肉(Salteñas Con picante)
・ミンチ肉(Criollas)
・ハム&チーズ(Jamon y queso)
 
 
中身の写真も6種類全部撮ったつもりが5種類しか撮っていなかった+中身が何だかわからない写真がある(;一_一)
 
 
ベジタブルハム&チーズはわかるんですが…
スポンサードリンク


 
 
お肉が怪しい(;一_一)
 
 
とりあえずこれはチキンかな?

 
 
そしてミンチ肉

 
 
スーパー自信ない辛いミンチ肉

スポンサードリンク

という訳で、チーズ&玉ねぎの写真がないのかな?私的にチーズ&玉ねぎが1番お気に入りだったので、きっと食べるのに夢中で写真撮るのを忘れたのでしょう。そういうことにしよう
 
 
写真は曖昧な説明で大変申し訳なかったのですが、どのエンパナーダも具がたっぷり入っていてボリューミー!2人でシェアしましたが、6個はちょっと欲張り過ぎた…お腹ぱんぱん。
 
 
あ!ピザの存在忘れてた!!

このピザがまた大きくてお腹にズッシリくるんですわ。

写真だと違いがわかりにくいですが、「玉ねぎ&チーズ」と「ベジタブル&チーズ」の2種類購入しました。
 
 
ピザも美味で大満足でござんした。
 
 
こんなにボリューミーで美味しい!しかも安い!!これぞ老舗という感じですね。
 
 
ブエノスアイレスに訪れた際はぜひぜひ覗いてみて下さい♪
 
 
 

La Americana

住所:Av.Callao 83,C1022 AAA,Buenos Aires
時間:am7:00-am2:00(金土はam3:00まで)
休み:なし
UER:公式ホームページ

 
 
⇓もし良かったら動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク