【愛知県】女一人旅!犬山城下町で食べ歩きをしたら、悲惨な目にあった…(2022年3月)

2022年4月23日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
先日、犬山城に行ってきました!!って言ってもお城目的というより、城下町の食べ歩き目的です笑
 
 
食べるの大好き!!残すの大反対!!なワタクシですが、今回やらかしてしまいました…。本当にどうお詫び申し上げたら良いやら…
 
 
思い出すだけで胸が痛みますが、楽しんできたのでぜひぜひ最後まで読んでいって下さいね〜♪

↓YouTubeも観てね!

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.犬山駅から徒歩10分で城下町

スポンサードリンク

名古屋駅から名鉄に乗って約30分、犬山駅に到着しました。

 
 
犬山駅で降りる人はだいたい犬山城へ向かうと思われるので、うまいことその波に乗って向かいます。って言っても、駅を出たら真っ直ぐ進むだけです。


 
 
10分くらい歩くとこの案内板?が出てくるので、犬山城方面に曲がると、そこが城下町です。

 
 
AM10:00前に着いたので、人も少なく開店前のお店がほとんど。


 
 
城下町を真っ直ぐ進み、犬山城方面へ向かいます。

2.犬山城に行ってみたけど…

スポンサードリンク

城下町の突きあたり(って言うのか?)に現れたのは、犬山城の守護神でもある針綱神社。

 
 
すぐ隣りには、赤い鳥居が連なる三光稲荷神社。

 
 
さらにその横にある犬山城前広場からはこんな景色を見ることができます。

 
 
神社内を通って犬山城を目指すこともできるようですが、私は犬山城前広場から侵入したいと思います。

 
 
ちょっとした坂を上っていくと、

 
 
三光稲荷神社の鳥居が見えて来ました。こっち側が入り口なのかな?


 
 
ここを過ぎると犬山城の入口なんですが…

人すごいから、中に入るのやーめた
 
 
腹減ったから城下町戻ろ。

3.だし巻きロールパン

スポンサードリンク

城下町に戻って来ると、いい感じにお店がオープンし始めていました。

 
 
ワタクシが1食目に選んだお店がこちら。

【朝陽堂】
 
 
だし巻き卵が美味しいお店♪

 
 
こんなかわいい包紙に巻かれた【だし巻きロールパン 300円】を買ってみました。

 
 
美味しそうなだし巻き卵が包囲されています。

 
 
食べやすいよう2等分にされていたんだけどね、、、

 
 
私はそれに気づかずカブリつこうとしたら、片方落下
 
 
やっちまいました、砂まみれ。

 
 
もったいない症候群のワタクシは、何とか食べられないか考えましたが、だし巻き卵と砂…
 
 
無理だ
 
 
ホントにもったいないことした…パンとだし巻き卵よ、ホントすまん。
 
 
でも生き残った片方は食べましたよ!少し甘めで美味しかったです!!

朝陽堂

住所:愛知県犬山市犬山本町通東古券677
時間:10:00〜

4.飛騨牛サンド

スポンサードリンク

続いてやって来たのは、屋台が集まる広場で出店していたキッチンカー。お店の名前がわからない

 
 
美味しそうなホットサンドがたくさん♪

 
 
飛騨牛サンド800円

美味しそうな飛騨牛が詰まってる♪
 
 
肉一枚が大きくて食べ応えある!!

 
 
この日は天気も良かったので、ピクニック気分で飛騨牛サンドを堪能できました。

5.具だくさん豚汁

最後は超オススメ!!激安店!!
 
 
メイン通りから少し小道に入ったところにあった【きたさんの家】


 
 
メニューがとにかく激安なんです!!飛騨牛、ここで食べれば良かった…


自宅兼店舗という形で営業しているため、安く提供できるんだとか。メイン通りのお店は、区画整理後のオープンだから家賃とか高いらしいよ。
 
 
安いから爆食したかったけど、この前にちょこちょこ食べてしまったので【豚汁(小) 150円】だけ頼んでみました。食べ歩きしてる時の小サイズはまじありがたい

 
 
超具沢山!!私の大好きなクタクタ野菜がたっぷりだよー!

 
 
味噌は、豚汁に合うよう白味噌と赤味噌をブレンドして作ったオリジナルなんだそうです。食べた感じだと赤味噌が強めかな?

クタクタの野菜も味がしっかり染み込むように工夫して煮込んでるんだとか。
 
 
お店の方とのトークもめっちゃ楽しかったので、それも含めて超オススメのお店です!!
 
 

きたさんの家

住所:愛知県犬山市犬山東古券662-2
時間:10:30-17:00
休み:水曜

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク