【四国一周・徳島】女一人旅!日本三奇橋の祖谷のかずら橋に行ってみたら、寿命が縮んだw(2022年9月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
徳島に日本三奇橋があると聞いて、【かずら橋】に行ってみました!!
 
 
いや〜まさかあんな橋だとは…さすが日本三奇橋。やられました。
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.駐車場

スポンサードリンク

かずら橋の駐車場は、周辺に何ヶ所かあるようですが、私はここに駐車しました。

かずら橋近くにあるお土産屋さんの道路挟んで向かい側のところ。300円でした。
 
 
私調べによると、たぶん300円が1番安い。(他に安いとこ知ってる!って人はぜひ教えて)

2.かずら橋へ

スポンサードリンク

かずら橋へ行くには、このお土産屋さんの中を通って行きます。


 
 
案内の通り、ここから外に出ます。


 
 
外に出たら、こんな普通の道をちょっと歩きます。

 
 
道路にわかりやすく案内があるので安心♪

スポンサードリンク

途中、休憩できるお店があるよ。(って言っても休むほどの距離はない)

 
 
この橋を渡ります。

 
 
橋の上から、かずら橋が見えるよ!!

 
 
さて、もう一踏ん張り。上がったり下がったり…

3.かずら橋に到着

スポンサードリンク

かずら橋到着〜!!お土産屋さんから5分弱くらいかな?

 
 
まずは入場料を払います。大人550円(2022年9月時点)


 
 
それにしても、雰囲気のある橋だな。スタート地点が薄暗いから、色んな意味でドキドキする笑

4.橋を渡ってみたら…

スポンサードリンク

私が行った時は全然混んでいなかったので、入場券を買ったらすぐ渡れました。
 
 
いざ出発!!と元気よく渡り始めたんですが…

 
 
超怖い!!

足がハマっちゃうくらい隙間がすごいの!!スマホとかポケットに入れたまま渡るのは、絶対やめた方がいいと思う!!
 
 
ゆっくり写真とか撮りながら優雅に渡ろうと思ってたのに、そんな余裕ないw

この隙間、マジ怖すぎる!!
 
 
川の流れも早いし…

最初から最後まで、一人で「怖い、怖い」言いながら渡りました。
 
 
かなりのスピードで向かい側に到着。もう罰ゲームみたいだったよ。

 
 
渡った後、遠くからかずら橋見てみたけど、けっこうみんな屁っ放り腰w

 
 
ホント高所恐怖症の人とかは、見るだけにした方がいいかも…
 
 
そのくらい怖かった…
 
 

祖谷のかずら橋

住所:徳島県三好市西祖谷山村善徳162−2
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず