【韓国・ソウル(女一人旅)】激安トッポッキ店がまさかの閉店?!でもグルメな街、弘大(ホンデ)に救われた。(2019年10月)

      2019/10/15

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
地下鉄4号線の吉音(キルム)駅という駅はご存じでしょうか。

この聞きなれない吉音駅にトッポッキが1,000ウォン(約100円)で食べられるお店があるらしいのです。トッポッキだけでなく、スンデやキンパも1,000ウォンだとか。
 
 
 
そりゃ行くよね、食いしん坊だもの。
 
 
 
という訳で、明洞も東大門も通過し吉音駅まで行った訳ですよ。
 
 
なのに、、、
 
 
 
潰れてた\(^o^)/

スポンサードリンク

7月31日をもって営業終了になったようです…理由は知らん
 
 
もうびっくりね。老舗だと思ってましたが、こういう形で終了を迎えるのかと…
 
 
さて、お店が潰れてしまったのはしょうがないことですが、私のトッポッキモードはどうしてくれるん?
 
 
吉音駅には、빙수야(ビンスヤ)というこれまたリーズナブルなお値段でお腹いっぱい食べられるお店があるんですが、そこは予約必須…。
 
 
もう吉音駅に用はなさそうだ…(遠い目)
 
 
ただ降り立っただけになってしまった吉音駅に別れを告げ、わたくしは次の目的地だった弘大(ホンデ)へ移動!このトッポッキモードを何とかすべく、弘大(ホンデ)でトッポッキを食べることにしました。
 
 
激安ではないけど、ローカル感漂うこちらのお店をチョイスしました。

組暴トッポッキ(チョポットッポッキ/조폭떡볶이)
 
 
漢字だけ見るとちょっと乱暴なお店にも見えますが、元はトラック屋台から始まり、今でも昔ながらの味を大切にしているそうです。
 
 
弘大入口駅からだと少し歩きますが、お店がたくさん並んでいる駐車場通りをひたすら真っ直ぐ行けばお店に到着するので買い物しがてら行くのも良いんじゃないかなと思います。
 
 
トッポッキ以外のメニューも充実しています。

スポンサードリンク

こちらのお店、商品の受け取りから片付けまで全てセルフサービスになっています。入口にあるカウンターで注文&支払いを済ませたら商品を受け取り、中で自由に座って食べるシステムです。
 
 
私が注文した品がこちら。

トッポッキ3,500ウォン(約350円)
スンデ3,500ウォン(約350円)
 
 
トッポッキはピリ辛!

美味しいけど、やっぱトッポッキはお腹にたまるね。
 
 
スンデは初めてカン(レバー)も出てきた!

パサパサしてるけど、私は好き。
 
 
あとスンデの端っこと思われる部分が美味しくて気に入った(笑)

1皿1人前としては多過ぎずちょうどいい量だと思うけど、2皿が限界かな…。ホントはおでんとかキンパとかも食べたかった。
 
 
 
シェアしてくれる人求む(切実)
 
 
 

組暴トッポッキ(チョポットッポッキ/조폭떡볶이)

住所:서울특별시 마포구 서교동 407-21
最寄駅:地下鉄6号線上水駅1番出口から徒歩約5分
    地下鉄2号線弘大入口駅9番出口から徒歩約15分
時間:11:30-翌6:00
休み:年中無休

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , ,