【ペルー・リマ】いわゆるファミレス?「Norky’s」で気軽にペルー料理を楽しむ(2020年1月)

2020年4月3日

スポンサーリンク

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人ろとれとです。
 
 
リマを歩けば高確率で出会うであろうレストラン「Norky’s

チェーン店なのでリマ市内の至る場所で見かけます。
 
 
ホームページ情報によると、リマ市内を中心にペルー各地に店舗があり、更にエクアドル、アメリカ、スペインにもお店があるようです。「ペルーのファミレス」と私は勝手に認識。
 
 
このファミレスにはペルー料理が色々あるとのことで行ってみました。
スポンサードリンク

まず席に着いて目に飛び込んできたのがコレ。

丸焼きチキン~♪
 
 
そしてセットのドリンクはインカコーラ(笑)
【ペルー】大人気?ビタミンカラーのドリンク「インカコーラ」って何?(2020年2月)
スポンサードリンク

美味しそうな丸焼きチキンは後日食べることにして、この日はペルー料理!!
 
 
まずはこれ。

Anticucho(アンティクーチョ) S/18.9(約615円)
 
 
焼き鳥みたいな串焼き料理です。でもこれは鶏肉ではなく、牛肉。部位は心臓(ハツ)。
 
 
お肉が大きくて、味がしっかりついていたので美味しかったです。気持ちスパイシーな感じがしました。
 
 
あとこれも食べました。

Lomo Saltado(ロモサルタード) S/23.9(約780円)
 
 
お肉と野菜の炒め物です。お肉はチキンがビーフが選べたので、ビーフをチョイス。

スポンサードリンク

味はうまく言えないんですが、馴染みのある味という感じで、日本人なら親しみやすい思います。ちなみにライスはパッサパサの細い米です。
 
 
本当はこの料理と一緒にビールを飲もうと思ったのですが、「選挙前日だから販売できない」と。選挙前は禁酒令が適用されて、スーパーでもお酒を買う事ができなくなるらしいですね。
 
 
話が前後していますが、選挙当日には公共交通機関が大混雑していたりと選挙はかなりのビックイベントということなんでしょうか。
【ペルー・リマ】理想の休日が過ごせる海沿いの街「ミラフローレス」…猫もいっぱいいたよ。(2020年2月)

理由はよくわかりませんが、日本人にはびっくりな出来事でした。
 
 
話は逸れましたが、ペルーのファミレス「Norky’s」は雰囲気も味も良い!しかしあれだけ「丸焼きチキンを食べる!」と心に決めていたのに、結局食べれずじまいで帰国の途につきました…
 
 
 

Norky’s

※地図上に全ての店舗は出てきていないようなのでホームページ(⇒こちら)をご確認下さい。
 
 
⇓もし良かった動画も見てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク