【ペルー・クスコ】偶然遭遇した謎の祭りに包囲された町(2020年1月)

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
ある日、市場へ行こうと町を歩いていましたら、
 
 
馬に出会った。

スポンサードリンク

何だろうと野次馬に混ざって待機していると、何やら団体さんが集まっています。

この幕の意味を調べてみたら、「コタバンバの地方自治体」だって。
 
 
しばらく待っていると、パレード?が始まり団体さんが歌って踊り始めました。

女性はスカートをフリフリ振ってかわいい。
 
 
この団体さん、チーム(自治体?)ごとに出場しているようで、民族衣装の違うチームがどんどん後に続いていました。
スポンサードリンク

この幕の意味は調べてもわからなかった( 一一)

でも小道具から察するに農作物系?
 
 
ナスカ地方名物のそら豆(たぶん)を腰にぶら下げてるチームもありました。

【ペルー・イカ】名物のそら豆「パジャーレス」を使った料理を食べに行くの巻(2020年1月)

てことは、やっぱり農作物の祭り?豊作を願う祭り的な
 
 
そういえば、youtuberっぽい人もいました。

アングルが本格的。
 
 
パレードを見送った後、市場で買い物を終えて広場に戻ったら、
 
 
団体さん、ここに集まってたよ。

すんごい人でびっくりした。

 
 
一体何の祭りなのか気になって、友達がレストランのスタッフに聞いてくれました。
 
 
 
スタッフ「色んな記念に対してのお祭りよ」
 
 
 
 
 
「色んな」の部分が知りたい。
 
 
 

謎の祭り目撃現場

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク